今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ウチらのキャプテン

 最終節が終わったときのあなたを見て、覚悟はしてました。

MF佐藤謙介選手レノファ山口FC 完全移籍のお知らせ

 あなたが加入した2011年、印象としては『ひょっろした選手だなぁ』というもの。それでもその年の終わりの頃にはあなたのことを信頼していた様に思います、読み返すとそんな感じの文章が残っていますので。
 それからはウチの中盤にはあなたがいました・・・足は決して早くはないけれど、どんな時でも諦めずに走り、監督が替わってメンバーから外されても結局は戻ってくる。あなたが居なければウチは成り立たない・・・私はそう思っていましたし、何時しかウチらから愛される選手へ変わっていました。
 たまにミスから大ピンチを招く部分も今となっては懐かしく、あなたの長短混ぜ込ませたテンポの良いパスや強気の縦パス、時たま見せる豪快なミドル。去年昇格するまでに絶対あったであろう移籍話よりもウチを選んでくれた・・・あなたと一緒に昇格できてよかった。
 今年は怪我や若い子たちが非常に伸びたシーズンでもありました、その中で『試合に出たい』という気持ちがあったかと思います・・・ウチ一筋で引退してくれるものだとは思っていましたが、今の時代難しいですね。あなたの決断を支持します。
 これでさようならではないと信じていますし、また帰ってきてくれると信じています。
 ありがとう、ウチに来てくれて、ウチらと戦ってくれて。向こうでのご活躍を願っています。
 また三ツ沢で逢える日を楽しみに・・・行ってらっしゃい。