今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

さようなら、こんにちわ-04

 噂のあった情報が来そうにないので、年末の情報をまとめて。

松尾 佑介選手 浦和レッズへ完全移籍のお知らせ

 瀬古と松尾は降格したときから諦めていたので、より良いクラブへ行ってくれと思っていました・・・できることなら海外へ。
 しかし浦和なら納得して送り出せます。ユース出身者だということもありますが、あの監督さんの下でならより輝けるだろうと思うので。好きなんですよね、あの方の目指すサッカーが。
 アジアでも暴れてこい!

星 キョーワァン選手 いわきFCへ期限付き移籍のお知らせ

 ホガンとキョーワァンで前者を取ったってことなのだと思います・・・筋肉移籍っていう言葉には笑いましたが^ー^;
 より強く、負けない選手になって帰ってきてください。

南 雄太選手 大宮アルディージャへ完全移籍のお知らせ

 長くウチを引っ張ってきてくれた南も移籍、期限付きの時点でこれも諦めていました。
 あなたとともに挑み・勝ち取ったJ1は忘れません・・・なんの縁か開幕戦で相まみえることになりましたが、そのときはお手柔らかにお願いします。

田代 真一選手 大宮アルディージャへ完全移籍のお知らせ

 そのまま町田かと思いきや、大宮へ。
 あなたの思い出は何故かそこにいてゴールを決めるシーンばかり思い出しますが、その熱い魂は頼もしい限りでした。
 南同様、開幕戦で逢えることを、楽しみにお待ち申し上げます。

伊野波 雅彦選手 契約満了のお知らせ

 伊野波ともお別れ。
 当初、なんでこのレベルの選手がウチに来てくれるのかと思いましたが、去年は出番も減ってきたので・・・まぁ覚悟はしていました。
 このまま引退するには惜しいので、まだ続けてほしいなと思います。

倉石 圭二氏 トップチームコーチ就任お知らせ

 ようこそ横浜へ!
 宮崎で長いことご活躍されていた方のようですが、今年はウチで・・・よろしくお願いします。

竹内 清弥氏 トップチームコーチ就任のお知らせ

 ようこそ横浜へ!
 四方田監督ともども、よろしくお願いします。

アダウト氏トップチームGKコーチ就任のお知らせ

 ようこそ横浜へ!
 前任者の後を継いでいただき、ありがとうございます。これからウチのGK陣をよろしくお願いします。

亀川 諒史選手 V・ファーレン長崎より完全移籍加入のお知らせ

 ようこそ横浜へ!
 去年固定できなかった右サイドをよろしくお願いします。

山下 諒也選手 東京ヴェルディより完全移籍加入のお知らせ

 ようこそ横浜へ!
 こんな若い子がウチに来てくれるようになるとは思わなんだ・・・前線も色々と入れ替わったので、チャンスはあります、そこでゴールを魅せてください。

中村 拓海選手 FC東京より完全移籍加入のお知らせ

 ようこそ横浜へ!
 と思ったらもっと若い子が来てくれました・・・もうここまで来ると何がなんだか、1年で戻るんだというフロントの強い気持ちを感じます。
 よろしくお願いします。

2022シーズン契約更新選手について

 ガブ、クレーベ、サウロ、ブロ、ヴィゼウ更新・・・嘘だろ、フロント。こんなお金何処にあった?!
 J2は枠が4つなのでこの中から1人は必ず出られないのですが、連戦が続く日程に事を考えるなら決してマイナスにはならない。むしろ若い日本人アタッカーたちとの組み合わせが楽しみすぎる。
 5人ともよろしくお願いします。



 前線は充実したと思いますが、ボランチとCBがもう一枚欲しい・・・特に高さが足りない感じがしますが、さて。