今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

続・妄想っぽいもの-04

 ミニベロは結局そのまま使うことにしました。そして4月もここに書けるほどの距離を走っていないので割愛させていただきます。
 やっと腰も痛いときが殆どなくなってきたので、通勤を自転車に切り替えていこうと思っています。
 そのためにブルホーンにしたSTOだったのですが、今行っている場所が海の真横*1で駐輪場も野ざらし・・・誰かに倒される危険性も高く、ディスクブレーキのためスタンドがつけにくい。それだと怖いので、STOで行くのは止めにしました。
 ならミニベロで行くのかというと距離があるので、スピードがあまり出ない仕様のミニベロだと今より朝早く起きていかないといけない・・・それはかなり辛いのでそれも無し。
 という理論武装を脳内で固め、新しい自転車・・・クロスバイクを買うことにしました。
 条件はほぼ前の通りで

  1. アルミ or クロモリ
  2. Vブレーキ or キャリパー
  3. 外装リア8速以上でなるべく安いやつ

 で探します。ディスクにしないのはスタンドの問題もあるのですが、メンテやリカバリーがなるべくしやすいほうが良いかなと。*2
 とりあえず今手に入る車種を調べていくことにしますかね。

*1:道一つ挟むと堤防で、その向こうが海

*2:それならFX売ったりしません・・・あれはQRだったので手放したのですが。