今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

また、何時か

 やっと心身ともに落ち着けましたので、書き残しておこうと思います・・・正直読んで面白いものではないので、スルーするかほったらかしてくださると助かります。


















































 8/15、姉が旅立ちました。
 病気が発覚してから約5年・・・流行病もあってここ数年はほとんど逢えなかったのですが、最後にちょこっとだけお話と握手できました。力強い握手だったのでまだ大丈夫かなと思っていたんですけれども・・・母は「お盆で帰る時に、父が連れて行ったのかもしれないね」と。
 世間一般的な葬式はせずに、火葬場へ。旦那さんはお墓を作らないとおっしゃっていたので、何処かへヒルクライムするたびに姉への感謝を述べていきたいと思います、心の中で。



 あまり会話のない姉弟だったかもしれませんが、もう少し話しても良かったのになと・・・ロードに興味あっただなんて旅立ってから聞くとは思わなかった。それで五輪の時に観たがっていたのかとーー;*1
 51歳の誕生日、おめでとう・・・二度とあだ名で私のことを呼んではくれないかと思うと、やっぱり寂しいな。

*1:弱虫ペダルでハマったらしい・・・誰推しだったんだろ?