今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

サボったわけではなく

 昨日某所で「よく休むなぁ〜」と云われてしまいましたが、これで今月の休みは打ち止めなのです。休める時に休んでおかないとあとあと溜まってしまうので^^;
 知っている人は知っているかもですが、私のお休みは不定休です。「暦どおりのお休み+年間28日のお休み(各月ごとに割り振られてます)」しかありません。もっとも「夏休み6日」と、年末年始の休暇はありますけれどもね^^;土曜日は出社なのです
 有給?なんですかそれ??この数年、4日以上使った事はないですよ(>_<)
 それに前もって予定を組んで申請しておかないと休めません^^;予定がない時の休み方は、『前日の17:00ごろにOKサインが出る』→『翌日お休み』という予定の建て様のないもの(>_<)
 まぁ、今日休んだのは『風邪』をひいて、熱があったからなんですケドね^^;バファリン飲んでも熱が下がりきらなかったので、これはまずいなと。
 平熱は低いほうなのですが、かなり熱があっても平然と動けてしまう為に周りからは調子が悪いとはみてもらえず・・・倒れる時にはいつも手遅れっと(>_<)38℃前半まで何とかなってしまう身体が悪いんですケドね^^;
 まぁ、いつもそれで迷惑を掛けているので、今回は先手を打ってみました^^おかげさまで36.5℃まで下がりましたので、ひと安心。
 とりあえず明日から5/10まで、がんばって行きますか〜、GWは倒れて過ごすの決定かもね^^;