今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年間ツアーみたいなもの・・・かな?

いつものようにピピンポイントを貰いにパンヤオフシャルへ、そこで目に留まったのがこれでした。 スカッとゴルフ パンヤ公式種目「PJC」オフィシャルウェブサイト これを見て改めて思ったのは、年間通して争うタイトルが今までなかったのが不思議だなと・・…

↑いや、そうだけどさ・・・

本日お休みを頂いて午前中は皮膚科へ、午後は歯医者へ行ってまいりました。これはその歯医者さんで云われたお言葉。 歯医者さんとしては口が大きく開く方が治療行為が楽なのだそうです、なので私は結構大変な部類であるらしい・・・『口を大きく開けて〜』と…

アマチュアに向けて貯めよっかな?

パンヤ島・今日のアップグレードは・・・PPガチャの変更でした。 約3ヶ月くらいかな?頭につける羽根が出ていたので、私にしては珍しくPPガチャを沢山してました。が、今日の変更でもう出なくなり、今のラインナップのガスマスクと王冠には正直惹かれるもの…

少し待たされましたけれど・・・

雑誌を買うのやめてしまったし、立ち読みもしてませんでしたので、結末は知りませんでした。それがやっと読めます・・・ [rakuten:book:12425233:title] [rakuten:book:12749134:title] 同時発売で完結ですね・・・ 名前をもらった小桃のお話はここでおしま…

暦と漫画と10倍と

なんだか遠い昔のような気がしますけれど、また一ヶ月もたってないんですよね、赤箱アタック100+30から^^; そしてその報酬である『レアドロップ10倍』が今日のメンテ明けから次のメンテ前までの1週間開催されます。私は『自分が欲しいっ!』というレアで…

Bって、なんだ?

FM2008の話。 ゲーム内で年も明け、移籍市場が開かれました・・・欲しいと思っているDFで、めぼしい人がいない(>_<)自分の中での年齢制限が少し厳しいのかもしれない、もう少し手広く広げてみることにする。 シャドウストライカーで目ぼしい選手がいたの…

月末恒例・・・そろそろ厳しい^^;

同じところにばっかり行くとやっぱり伸び悩みますね・・・そろそろ新天地探した方がいいのかも。先月の私はこちらからあぁ・・・先月のPP、合計は合ってるけどコース別が間違えてる(>_<)

攻める or 守る

どうやら私、いつも無理に攻めているみたいです。 というのも昨日、いつもお邪魔させていただいているところでのイベントがありました。ランダムでペアを組み、その合計スコアで競ったのです。 私はいつものようにやっていると相方に迷惑がかかるかなと思い…

予想を上回る・・・

TRPGのGMをしていて、こっちが思っていた以上の反応が返ってきたことがある・・・その回数は少ないけれど。そんな経験はいくつになっても忘れない・・・これを読んでまたやりたくなってきた^^ 悠久の光―ダブルクロス・リプレイ・アライブ〈4〉 (富士見ドラ…

ガチャレア変更とリタ率リカバリー

CPガチャがファンタジー第2弾に変わりました。衣装は見た目が気に入るかどうかだと思っていますので、今回はスルーします。セシリアの着物さえ持っていなかったら・・・わかりませんでしたけど。能力的には手袋だけで+2できるのには少し惹かれますが、その…

移籍解禁〜♪

FM2008のお話。 何とか年内に3勝をあげ、手探りながらも降格圏内からの脱出に成功しました^−^ そして年が上げたところでいったんゲームをセーブ、週末にない頭をフル活用して移籍市場を漁ろうかなと思ってます。 まずは守備陣からてこ入れを・・・そして左…

かなりキツイ・・・

正確に云うと・・・土曜日から兆しはあった。 昨日も少々無理して歯医者へ行ったけれど、そのときは何とかなった・・・でも今朝になって悪化した(>_<) 無理すれば行けたと思うけれど、電車の中が怖かったので、今日は会社を休ませてもらった。というのも…

やばい、時間を忘れる

少し前に買ったFM2008を再開しました。 サカつくとは違いやらないといけないことが段違いで多く、敷居は少々高いかなぁなんて思いつつも、わからないことが出てきたら答えてくれる親友もメッセ上にいたので、お仕事の邪魔にならない程度に聞きながらプレイ。…

右でも左でも見たくない

スタメンを見て驚いたことが2つ。 一つ目はGKに川島を使ってきたこと。 二つ目は・・・内田にスタメンを奪われた選手をLSBで使ってきたこと。 啓太に負担のかかる1ボランチもサボらない羽生が最初からいるならよしとする・・・いい加減啓太不在を試しておか…

小桃の取扱説明書

最近来てくださるようになったずきんさんが少し前に『取扱書メーカー』なるものをやっていたので、遅ればせながら私もやってみました。

一喜一憂しすぎた^^;

居間のテーブルの上に少し大きな封筒があった。はたから見てすぐにわかったのですが、中には今年の会員証とJFL時代以来になる、久々に買った年間パスが入ってました〜♪*1 『やっときた〜♪』ってウキウキ気分で自分の部屋へ、PCの電源ON!待ち時間の間に中身…

今年は決めてた

デザインは変わっていませんが、今年のオーセンティックを申し込みました。アウェー仕様も考えましたが、結局ホーム仕様にしました。もちろん名入り^−^ 今年は誰のにするかは悩みませんでした。というのも残ってくれた時点で決めていましたし♪ 会員先行申…

↑衣装を替えただけなのですけど

そんなそっけない言葉でも気づいてくれたのはうれしい^-^ ずっと黒一色だったので、少し違う色を加えただけなのですが・・・小桃は地味なイメチェンしました。墓守としては前の方が正しいと思いますけどね^^; 気分転換に少しの間使っていた衣装に替えた…

思ったようには行かなかったけれど

昨日までの連休、せっかくのPP2倍でしたが・・・あまり思ったようには稼げませんでした。『稼ぐならIce系』だというのは重々承知しているのですが・・・。 それに稼いだ微々たる量のPPは、あれやこれやであっという間になくなるし・・・PPガチャの為に稼いでた…

J2のみの予想とか

開幕まで1ヶ月を切りました。ウチらはJ2から改めて上を目指す戦いが始まります。 少々遅い気もしますが・・・今年の予想をしてみますJ1はやっぱりよくわかりませんので、J2のみですけど^^;

やってないとダメだね(>_<)

全14コースあるパンヤですが、やっぱり人には得手・不得手が出てしまうもの。私にとってそれはIce系。 天邪鬼なのかもしれませんが・・・氷の上を転がすコロコロ〜がダメなのです。貰えるPPが多くてもね(>_<) で、そうやって行かないでいると・・・やっ…

寝不足なわけじゃないけれど

どうも最近、電車での寝過ごしが多くなってきた。 まだ遅刻するまでにはいたってないけれど、どうも悪い状況なコトは否定できない(>_<) 会社の子からは『少し疲れてるみたいだけど、大丈夫?』なんて云われたり・・・いえ、私はぜんぜん平気なんですけど…

今気づいた・・・

写真や商品・動画の挿入がひとつにまとまってたのね・・・今まで全然気づかなかった。 変わったのは2/7みたいなのので・・・ま、まだ何とかセーフかも^^; あとお絵かきもできるようになっているので、気が向いたら何か描いてみようかなぁ・・・きっとグダ…

そろそろ貯め始めないとなぁ・・・

いくらなんでもPPガチャしすぎました(>_<) 残り残PPが5桁になってきたので、天使のハネの為に抑えないとなぁ〜〜〜なんて思ってはいるのですが、今のガチャレアである耳羽根がど〜しても欲しくて・・・いえ、結構出ているんですよ、欲しいキャラの以外は…

遅ればせながら・・・

韓国でSeason4が発表になりました。発表は昨日でしたので、乗り遅れた気がしないでもないのですが・・・とりあえず思ったこととか書いていこうかなと。 歌詞に日本語が入っているのはメインターゲットが変わってきたって事なのかなぁ?とか邪推しつつ・・・…

ここまで出るとありがたみがないよね^^;

まずは昨日の正解から・・・

さて、問題

年末年始に問題も出しませんでしたので、つまらない問題ではありますが・・・ここで1つ出してみようかなと。 問題:赤箱アタック100+30の期間中に、私が一番多く手にした赤箱は何でしょうか? 答えは明日にでも・・・飴ではありませんよ? さて・・・飴フェ…

久々でも忘れてないこと

久々にパンヤ島で遊んできました・・・ガチャは毎日やっているんですけどね^^; そこで思ったのは細かい所は忘れても、大体は覚えているんだなぁと・・・スコアはぼろぼろでしたけれどね^^; ラグオルがひと段落着いたらまた、行きだそうかな? でもフッ…

ゆ〜き〜♪

久々に雪が降った。 小さい頃はうれしかったけれど、最近は『明日、電車動いてるかなぁ・・・』の方が先に出てきます・・・ちょっち悲しいけれど。 少し小降りになったところで雪かきもしてきました。我が家は坂に面しているので、やっておかないと明日の朝…

吸う方は必須・・・なの?

コンビニでこんなのを見つけた。やっと始まるらしい。 成人識別ICカード「taspo(タスポ)」公式サイト 実のところ私はタバコを全く吸わない人なので、関係ないのだけれど^^;