今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

年間ツアーみたいなもの・・・かな?

 いつものようにピピンポイントを貰いにパンヤオフシャルへ、そこで目に留まったのがこれでした。

スカッとゴルフ パンヤ公式種目「PJC」オフィシャルウェブサイト

 これを見て改めて思ったのは、年間通して争うタイトルが今までなかったのが不思議だなと・・・現実世界でのゴルフでは年間獲得賞金王(女王)という年間通じて争うタイトルがあるのだから、ゲーム内でもそれに準じたタイトルがあっても良かったはずなのにね^^;
 それをEP(Event Point)というポイントにして、オン・オフラインで開催される大会・イベントなどで稼ぎ、その累計獲得数でグランドチャンピオンを決定するようになった。
 今までこういったイベントに参加してこなかった私みたいなド下手プレイヤーでも、貯めたEPを消費することでレアアイテムと交換できるのなら・・・参加するしかないよね♪


 最初は『3月6日(木)16:00〜3月13日(木)10:00』の期間でBlue Lagoonでチャレンジカップの開催が告知されてます。これに出てしまうと新人戦には出れなくなるみたいですが・・・1年以上やってれば新人じゃないし、さくっとエントリーしてきました。 ランクはシーズン3のスコアを参考に上級・中級・初級へ振り分けられ、私は一応中級でした。でもこの1週間で更新目指してみます!夢は大きく-30*1
 エントリー期間は『2月29日(金)15:00〜3月6日(木)10:00』なのでお忘れなく〜♪


 コースごとの獲得PP×1.x倍というのもまぁ・・・PP貧乏な私にとって嬉しかったですけど、やっぱり競い合った方が楽しいですよね♪

・・・ポジも含めて、きちんと攻略してみようかな

*1:無理(>_<)