今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

さようなら、こんにちわ-04

 いい加減書いておかないとエライことになるので、このあたりでまとめます・・・溜めすぎました。
 まずはさようならから。

中村俊輔選手 現役引退のお知らせ (10/18)

 お疲れさまでした。
 お隣のレジェンドがウチに来るとは思っていませんでしたが、その正確無比な左足は何物にも代えられない武器でした。
 来年からは一度解説者として活動するのかなと思っていたら・・・こちら。

中村俊輔氏 トップチームコーチ就任のお知らせ (11/25)

 まさかのコーチ就任、しかもウチで。
 指導者の道をウチで始めるとは思っていませんでした、絶対にお隣の監督として戦うものだと思っていましたので。
 次のとは云いませんが、何時かウチで指揮を取ってくれる日が来るのかもしれませんね。その時が来るのを楽しみにしたいと思います。

松浦拓弥選手 契約満了のお知らせ (11/4)

 ここ一番でのゴールなど記録ではなく記憶に残る選手。
 使い所を間違えなければまだまだやれる選手、来年もまだ元気にプレーする姿が観られることを望みます。
 ウチに来てくれてありがとうございました。

高橋秀人選手 契約満了のお知らせ (11/4)

 DFのリーダーとしてこの2年間、ピッチに立つ時間は短かったかもしれませんが、ウチをまとめてくださりありがとうございました。
 来季はどうするのかわかりませんが、何時か三ツ沢で逢えたらよろしくお願いします。

渡邉千真選手 契約満了のお知らせ (11/4)

 その献身的な動きと決定的な仕事をしてくれるその背中は、味方にすれば頼もしい限りでした。
 J1では難しいのかもしれませんが、J2ならまだ点取れると思いますし、若いこと組ませたらより活きるのではないかと思っています。
 ウチに来てくれてありがとうございました。

川﨑裕大選手 現役引退のお知らせ (11/9)

 引退かぁ・・・ウチに来た当初は「足元のしっかりしたCBがやっと来てくれた」と思ったものです。
 怪我がちだったためにウチでポジションを確保しきれないまま移籍してしまい、プロ生活は怪我との戦いになってしまったのが残念でなりません。
 次はどうなさるのかわかりませんが応援しています、がんばってください。

阿部巧選手 現役引退のお知らせ (11/22)

 巧も引退。
 期限付きでウチに来た三ツ沢でのデビュー戦でゴールを決め、サポの心をがっちりつかんだ選手の一人だと思うのですが、向こうからしたら魅力的なクラブとは思わなかったらしく、短い間にインパクトだけ残していった選手。残ってくれていたら左サイドは安泰だったと思うんですけれども。
 色々なクラブを渡り歩きましたけれど、ウチへ戻ってくることはなく引退・・・もっとウチで観たかったです。

山谷侑士選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ (11/24)

 お隣から来たけれど、ウチでは足跡を残すことなく期間満了。層が厚かったのも逆風でした。

草野侑己選手 水戸ホーリーホックへ完全移籍のお知らせ (11/24)

 琉球でゴールを量産していたので「戻ってきてくれるかな?」と少し期待していたのですが、水戸へ。
 彼もまた記録よりも記憶に残る選手の一人で、短い時間で結果を出せる稀有な存在でした。
 切り札として使われるにはまだ若いので、請われて出ていくのは仕方がないかなと思います。
 ウチに来てくれてありがとう、また三ツ沢で逢いましょう。

安永玲央選手 水戸ホーリーホックへ完全移籍のお知らせ (11/25)

 今年の10番も水戸へ移籍・・・期待していたんですけどね、私。
 持っている能力は素晴らしいものがあると思うのですが、注意力散漫なプレーが散見されてしまった今年の出来からしたら、仕方がないのかなと思います。去年はできていたプレーすらできなくなっているのは養護できません。
 彼は親元から遠く離れたところでプレーした方が甘さも抜けるのではないかと思うので、水戸でも近いと思いますが横浜を出たほうが伸びると思います。

横浜FCゼネラルマネージャー服部健二 退任のお知らせ (12/4)

 2回目・3回目の昇格に尽力を尽くしてくださり、ありがとうございました。
 次逢うときは敵かと思いますが、その素晴らしい手腕で良い結果へと導いていることと思います。

イサカ ゼイン選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ (12/7)

 今年の右を駆け回ってくれてありがとうございました。拓海との右サイドは攻撃面では文句なく、守備も2人でなんとかしてしまうくらい良いコンビだったと思っています。
 できることならウチへ完全移籍して欲しかったですが残念、山形でもその無尽蔵な体力で右サイドを制圧してください。
 ウチに来てくれてありがとうございました。

星 キョーワァン選手 ブラウブリッツ秋田へ完全移籍のお知らせ (12/8)

 今年守備で苦労したことの一つに「跳ね返す力不足」があったと思います。それを補う選手なので帰ってきてくれると思ったのですが、残念です。
 秋田ならその能力を最大限に発揮できるチームの一つだと思うので、高く・強固な壁になって勝利へと貢献し続けてください、期待しています。

古宿 理久選手 契約満了のお知らせ (12/9)

 育てられなかったかという無念さが残る選手。期限付きで出した先でも思っているようにプレーできていなかったようにも見えていましたので、ここでの判断は仕方がないのかなと思います。
 どこかでプレーを続けてくれないでしょうかね、本当に・・・。

高木友也選手 ファジアーノ岡山へ完全移籍のお知らせ(12/16)

 高木も移籍。課題は守備力だけだったのですが、伸び悩んでしまった感じを受けます。一つ前のポジションに長谷川が居たので、一列上げることもできなかったのも痛かった。
 ただ、クロスと突破は良いものがあるので、岡山での活躍を信じています。
 ウチに来てくれてありがとう、あのゴールは忘れないよ。

大内一生選手 鹿児島ユナイテッドFCへ期限付き移籍のお知らせ (12/16)

 一生は鹿児島へ。
 外に出ると試合に使われるのはウチの層の厚さを物語っていると思うのですが、それでも手放さないってことは期待しているんだと思います・・・身体能力は凄いですし。
 GKというのは難しいポジションですが、向こうで定位置を確保し、昇格してまた戻ってきてください。待ってますよ。



 今年、何人ユニ持ってる選手いなくなるんだろ・・・色々とクラブの変革期を迎えているんだなというのを感じます。J1で戦うってことは、今までと同じではだめだというのはわかるのですが、ちょこっと寂しいですね。