今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からはブラジルへと続く道・・・

残念ながら負けちゃいましたね・・・PK戦なら仕方無しです。 パラグアイ 0-0(5 PK 3) 日本・・・得点を取られそうではあったけれど、得点が入る気はしなかった。その上FKを狙える位置でのファウルが無く、パラグアイは徹底してました。PK戦は誰が外したから負…

を?やるの??

あれだけ叩かれたら、もうしないと思ってました・・・とりあえずはこちら。 2010年6月29日(火)配信内容 経験値2倍ですか・・・行きたいのですが、帰ってくる時間とW杯に夢中な私^-^; そして・・・ 2010年9月までの配信スケジュール あぁ、やるのね 6周…

番狂わせ、無し

トーナメントに入り、強いと云われているところが順当に勝ってますね・・・やっぱり勝つから強豪と云われるんでしょうね。 オランダ 2-1 スロバキア・・・観てませんが、ロッペンを使えるようになったのは大きいなぁ。後は大ポカが怖いですね、特にDFの。 ブ…

伝説-005:空に浮かぶ島

変な話し方のスルストを仲間にするためにムスペルムへ・・・あれ?クリア後に仲間になってくれない(>_<) カオスフレームは足りていると思うけれど、何が足りないんだろ・・・もう一度逢いに行くんでしたっけ??後で試しておこ^−^; そうそう、無事にユ…

ずっと云われそうな誤審×2

審判が認めてしまえばゴールだし、認めなければゴールじゃない・・・でもビデオ判定だけは導入しないで欲しい。それがフットボールなのだから。 ドイツ 4-1 イングランド・・・・イングランドにとっては幻の2点目は確実に入ってましたね・・・それで流れが変…

阿梨は進出がほしいな(BlogPet)

阿梨は進出がほしいな。よ〜めいもほしいかな?*このエントリは、ブログペットの「阿梨」が書きました。 えっと・・・リアルへの足がかりが欲しいのですか??

伝説-004:ゼノビア〜カストロ渓谷までの道のり

今日は出かける予定はなかったので、ほぼずっとやってました。 ゼノビア攻略は確か・・・壁を破壊するとえらい目に合うので飛行部隊オンリーで。はて、何かここでイベントがあったような気がするけれど、よくわからないからアッシュとライアンを仲間に加える…

トーナメントの怖さ

ウルグアイ 2-1 韓国・・・よく追いついたけれど、逆転しきれませんでしたね。そしてウルグアイはそこからまたギアを変えて勝負に出てきてました。トーナメント初戦から良いもの魅せてもらいましたm(_ _)m アメリカ 1-2 ガーナ・・・相性ってあるもん…

決勝トーナメント突入!

ポルトガル、ブラジル、スペイン、チリがグループリーグを突破しました。これで今ベスト16が揃いましたね〜GとHはあまり波乱もなく、手堅く決まった感じですね。私としてはチリの良さを観て貰えて満足です^-^ ここからは決勝トーナメント・・・負けたらさよ…

なんだかなぁ・・・

一人切って、一人取って・・・毎度おなじみのフロント迷走中です(>_<) MFシルビーニョ選手退団のお知らせ しかもお別れのコメント無しとか・・・序盤のウチを支えてくれたのはシルヴィ、あなたでした。ありがとう、またどこかで逢える日を楽しみにしてま…

まさか突破するとはね・・・

スロバキア、パラグアイ、オランダ、そして日本・・・決勝トーナメント進出おめでとうございます♪ まさか突破できるとはねぇ・・・カメルーン戦は助けられた部分が大きかったけれど、デンマーク戦は勝ち取ったと云ってもいいと思う。この際、もっと上を狙っ…

今の状態だと・・・

多分起きるのは無理(>_<) 飲み込むときに痛いので、ご飯の時間とか苦痛でしかないわ・・・ アメリカ、イングランド、ドイツ、ガーナが決勝トーナメントに進みました。スロベニアにとってまさにロスタイムの悪夢でした(>_<) スロバキア-イタリア・・…

運命の3戦目・・・

メキシコ、ウルグアイ、アルゼンチン、韓国が決勝トーナメントに進みました。南アフリカは勝って朗報を聞きたかったですけれど、残念でしたね(>_<) スロベニア-イングランド・・・イングランドもおもしろいチームではないし、これからおもしろくなる要素…

あらら、いつの間に

W杯に夢中になっていた間に、色々と動いてました・・・さて、どうするんでしょうか?? DF片山奨典選手コンサドーレ札幌(J2)練習参加のお知らせ う〜ん、守備に難がある片山を、現状試合で使うとしたら負けているときのオプションでしか無く、それなら優先順位…

何で一番中継が少ないんだろ?

そこまで予定調和だと思ったのでしょうか?勝ち点位置をリアルタイムで巡る攻防が観れないとはねぇ・・・しかも3位決定戦の中継も地上は無し。つまり日本の地上波放送局は誰も岡田のベスト4を信じていないって事ですか、そうですか・・・ ポルトガル-北朝鮮…

伝説-003:あたふた

Stage.3『シャローム地方』〜Stage.6『デネブの庭』までクリアしました。 カノープスは何とか仲間にできたので、そのままギルバートも仲間に。そしてポグロムの森・・・持ってて良かったワールドのタロット。何も怖くなくクリア♪ ジャンゼニア湖は普通に昼間…

何とか復帰・・・

倒れるように寝ていたので、試合を観てません・・・まぁ、迷惑掛けているんだから、早く治さないと行けないので当たり前なのですが・・・ スロバキア-パラグアイ・・・強いわ、パラグアイ。南米のチームは今回どこも個性のある強さ。全チームトーナメントに…

酷い風邪とか・・・

何年ぶりだろ、この時期に倒れたの(>_<) 頭は痛いし熱はあるし・・・そのくせ意識だけははっきりしているものだから、寝るに寝れません・・・ オランダ-日本。第3戦まで決勝トーナメントに行ける可能性を残したのはお見事。引き分けでも進めますが、引き…

ブブセラフィルターよりも

現場の音のみの放送が欲しいです・・・叫ぶこととゲームに全く関係ないことを連呼する実況なら、必要ないわ(>_<) ドイツ-セルビア・・・ポドルスキーの日ではなかったということ。それ以前に一人の大馬鹿ものがいたってこと。それを除いてもここまでのベ…

平日は、綱渡り

何とか間に合いました〜 ギリシャ-ナイジェリアは・・・なんというか、あの退場が全てでした(>_<)これでアルゼンチンは抜けがほぼ確定。韓国にがんばって欲しい・・・ フランス-メキシコ・・・フランスの迷走止まらず。そしてメヒコとウルグアイが最後に…

アルゼンチン、強いね・・・

半分しか観てないけれど、強いわ、アルゼンチン。婿殿*1をもっと観たいですが、おそらくスーパーサブ的に使うと決めてあるんでしょうね。 しかし南アフリカの敗退が現実味を帯びてきました・・・フランス相手ですがせめて一太刀浴びせて欲しいものです。 ギ…

間に合いました〜

コートジボワール-ポルトガルは眠い目こすってみていたのですが、ポルトガルは騒がれるほどではないなと。むしろコートジボワールの方が観ていて印象に残りました。 観てないブラジル-北朝鮮は・・・よく1点返したなぁ。先制して消えていったドイツでの日本…

予想屋失格

これまで簡単なところしか当たってない・・・まぁ、完璧に当たるわけがないんですけどね(>_<) オランダは魅せるサッカーだったので勝てなさそうだったのですが・・・色々と不運が重なってしまいました。こういうチームが最後まで残ったりするのかもしれ…

伝説-002:運が良かったかな?

Stage.2『シャロームの辺境』をクリアしました。 一応途中で道が途切れているところには、何かあると思ってユニットを派遣しているのですが、それとは関係なく隠し財産が見つかってチョコッと嬉しかった^−^ 当たり前ですがまだ部隊も初期ユニットだらけな…

GKの受難

思っている以上に高地とボールへの対応が大変に見える南アフリカ大会・・・あとお馬鹿なハンドが多い気がします。思っていた以上にパスが伸び、FWも思わず手が出ちゃうんですかねぇ?? 昨日のアルジェリア-スロベニアもセルビア-ガーナも良い試合でした。どっ…

幸せな週末

朝まで友達とW杯観て朝帰り・・・まぁ、電車乗り過ごしましたけど^−^; まずは韓国-ギリシャ・・・羨ましかった。本番であそこまで楽しそうに自分たちの積み上げてきたものを発揮できる姿が。何より自信に満ちあふれている姿が本当に羨ましかった。 続いて…

あっという間ですねぇ

開幕戦の前半はあっという間に過ぎていきました。開始早々は南アフリカに硬さもあり、メキシコのペースでしたけれど、前半終了間際になって南アフリカもチャンスが幾度となくありました。どっちに転んでもおかしくない感じがします。そうそう、オフサイドの…

いよいよです・・・

W杯・南アフリカ大会の始まりです。 選手を選んでから方向転換するとか・・・普通あり得ない監督が率いる代表は置いといて、あと少しで開幕なんですよね〜この時間が一番楽しみです^-^ 開幕戦は大好きなメキシコと開催国:南アフリカの一戦・・・ひいきもある…

こっちもW杯?

まぁ、盛り上がればいいですよね・・・私はW杯が終わるまでまともにゲームしませんが^-^; フリーキックを決めちゃおう!『パンヤシュート!』開催♪ チート性能な靴にも興味はないので、今回もスルー。それ以前にこれからの一ヶ月間、ゲームやってる暇なんて…

繰り返し・・・

仕事の山が一段落すると親指の痛みがぶり返す・・・普通に生活する分には問題がないのだけれど、仕事していく上ですごく不便(>_<) で、治りかけた頃にまた仕事が忙しくなってと云う負のスパイラル・・・なかなか抜け出せないんです、これが。 キーボード…