今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また寝落ち・・・

そして少し喉が痛い(>_<) 調子が良かったら新生:野津田行きを考えていたのですが、それも諦めて家でおとなしく倒れてました。 正直週末にぶっ倒れるのがデフォになってる・・・慣れてきたとは思っていてもまだ無理しているんだなと、改めて思う。 さて…

そろそろ衣替え

まだ寒い日があったりしますが、そろそろ冬物は仕舞ってもいいかなと。 そしていい加減に全く着てない服はどうにかすべきかも・・・服は持って無い方だと思うんですけど、捨てられないモノは案外とかさばる(>_<) せっかく模様替えしたんだし、これを機に…

仕事を覚えるまでは

日曜・祝祭日以外の1日休みを取らないつもりでいます・・・休むタイミングもいまいち分からないし、まだまだ覚えなければならないことは山積み。正直休むと危機感でつぶれそうーー; 休んでいないことは上の方にバレて色々云われるのも嫌なので、休めそうな…

行き帰りも少し慣れたかも

途中から今までのルートとがらりと変えた通勤ルートも、やっと時間の感覚がつかめてきました。でも外の景色で場所が分からない地下鉄は、寝過ごしが怖い。30分くらい乗るので座って寝るのは避けたいのですが、疲れていると座りたくなるし、座ると眠くなるし…

考えて、動く

昨日まではあやつり人形でしたが、今日は自分で動けるようになっていた、と思う。 仕事をまわすのはまだスムーズでは無いけれど、やっと一歩目を踏み出せたんじゃないかなと。 何であれ新しいことを覚えるのは大変だけれど、今は1つずつ覚えていくその過程が…

久しぶりな感じ

入社当時はいつもこんな感じだったような気がする・・・会社の本筋から外れていた時間が長かっただけに、ちときつく感じます。 でも仕事をしているという実感を感じられるし楽しい。覚えなくてはいけないことが多すぎてずっとテンパっている状態ではあるけれ…

私以外、どうでもいいこと

現在、はてなでは「読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン」というものをやってます・・・えぇ、私のアカウントと非常に似ているのです。正直私は見間違えました^−^; 読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン これ…

消えたのは前進・・・●0-1岡山 at三ツ沢:4271人

基準が不安定すぎる主審に翻弄されはしましたけれど、シュート数12対4・・・チャンスはあった。それをモノにできないとこうなるという典型的な試合。

私が悪い

騙されました・・・おそらくクーリングオフできるはずですが、無理なら解約金払うは目になりそうーー# これを教訓にして、二度と繰り返さない・・・もっと強く、押し流されないように。疲れている時に大きな買い物に行くのも避けよう、思考能力が低下するわ…

パズドラ、はじめてました

一応はじめたのはiPod touch。上手く移行できたので、そのまま継続してます・・・とりあえず課金はしてません。 ガチャ運も無く、メインで使っているセイレーン・エキドナの元はドロップ品、プレシオスの元は最初にもらった子、フェニックスナイトの元とサキ…

ちょっとしたことだけれど

入社した頃の方と10年以上ぶりくらいに同じフロアで仕事をするようになって10日くらい経ちました。 その方は自分にも他人にも厳しい方で、口調は少し怖いですが「キツいけれど優しい方」・・・変な表現かもしれませんが、これが自分の中で一番しっくり来るの…

そういえばそうだった

大元の運営は、韓国でしたね・・・。 3月21日(木)定期メンテナンスのお知らせ 他国のことなのでよく分からないし、あまり私には関係ないと思っていたけれど、すっかりパンヤのこと忘れてました^−^; 韓国、サイバーテロか TV局や銀行、一斉にサーバーダ…

またか・・・

今度はお風呂では無く寝落ち・・・たった2日でそこまでつかれているのかと正直驚きの方が大きい。試合結果に関係なく敷島行きを諦めたのは賢明だったと、改めて思う。 もっときちんと身体を休めるということをしていかないと、仕事を覚える前に身体壊したら…

おとなしくしてます・・・

やっぱりというか、相当足に疲れが溜まっているので、明日の敷島行きは諦めることにしました。確か去年もそんなことを云っていたような気がしますーー; 日曜日、もう少しきちんと休めていたらまた違ったのかもしれないのに・・・休み方が下手過ぎる、私(>…

水曜日は、無理かも・・・

先週の土曜日は湯船で寝てしまい、気がついたら日曜日の朝に親に起こされる・・・大丈夫だと思っていても、やっぱり疲れているんだなと改めて思った。 こんな状態で敷島へ行っても楽しめないし、仕事に支障が出るのもまずい。まだ下っ端見習いの身分だからこ…

色々あって

かなり個人的な事情で携帯をiPhoneに変えてきました・・・正直、異動さえなかったら変えるつもりなんてこれっぽっちもなかった。 appなどはtouchを使っていたのでそれとほぼ同じものを突っ込み、悪戦苦闘の末何とか実用レベルまで設定が終わりました・・・正…

長くて短い

異動して最初の1週間が終わりました。 やること全てがほぼ新しいことばかりで、覚えなければいけない事が多すぎる・・・ずっとテンパりっぱなし(>_ 仕事の流れなどを把握していないこともあり、自分の中で優先順位を作れないからちょっとしたことでテンパっ…

あと一日

仕事している時はいいけれど、少し手が空いた時にとてつもない不安を感じる・・・初日ほどでは無いけれど、やっぱりまだ足手まといなんだなと。 まだ1週間と周りはいうけれど、この不安を取り除くためには仕事を覚えて、前までやっていたように自分で動ける…

てっきりwebラジオだと思ってた

ゲーム内アナウンスなのか・・・ Ver7.40:ルーシアラジオ&マジカルガチャ開始!キューブも! 冷静に考えれば声を当てる方が必要なわけで、あまりリアルでは無い^−^; 今までも無理だったけれど、今週からはじまった新生活になれるまでネトゲとは少し距離…

少し慣れてくると・・・

ミスしがちなもので、早速やらかしてきました(>_<) 周りの方々は良い方ばかりなので、私のために時間を割いて教えてくれるし、ミスを繰り返さないような方策もアドバイスをくれるのにやらかすとか・・・ほんと自分が嫌になる。 ただ、昨日までと違ったこ…

昨日ほどではない

昨日は緊張もあったのか、相当疲れてました・・・ここ最近、ここまで疲れたのは無いくらいに。 それでもまだ仕事は動いていないらしいので、動き出したらどれだけ大変なのか、想像したくない・・・帰って来れたとしても、次の日起きられないんじゃ無いだろう…

期間限定公開中

徳島戦のスタジアムムービーが、期間限定で公開されています。 3/10徳島戦「スタジアムムービー」配信のお知らせ 何か私、映ってました・・・三ツ沢で観た時は半信半疑だったのですが、今日改めて確認したら映っていました^−^; まさかあんなタイミングの…

慣れるまで大変・・・

雰囲気も仕事内容も何とかなると思うけれど、やっぱり家との距離はどうにもならない。 特に乗り換えの回数が増え、寝過ごしは即アウトになったのは地味に痛い・・・色々な人から終電の時間聞かれたり、ほんとすごいところに配属されてしまったなとーー; 個…

ホーム開幕はドロー発進・・・△2-2徳島 at三ツ沢:8437人 得点:7'野上、53'寺田

どっちのチームも『勝てた』と思っている試合は、点を取り合ってのドローでした。

1人暮らしも視野に・・・

一応新部署へ顔だけ出してきました。といっても半分は知っている方なんですけれども。 そして少しお話をしたのですが、どうやら実家から出ないとどうにもならなくなりそう・・・この歳までしなかったのですることは無いと思っていたのですが、配属される部署…

ありがとうございますm(_ _)m

ウチの試合前にはこれがないとはじまらない。今年も放映してくれることになった一安心。 2013シーズン「スタジアムムービー」放映について アルバカーキフィルム様、ありがとうございます。今年も一緒に戦えることが何よりもうれしい。 今年は祝祭日以外は休…

今日まで

一応、今日までが今の職場で、来週からは新しい職場へ行きます・・・何故か明日も出社ですが。 乗る電車ががらっと変わるし、定期売ってる場所が少ない路線*1なので、今日は早めに上がって定期を買いに行きたかったのですが、終わったのは19時過ぎ。 帰りの…

変わりばえの無い・・・

バレンタインデー・ホワイトデーは、もう変えようがないのかもしれませんね。 Ver7.39:ホワイトデーイベント開始! しいてあげるのなら、スピカ用のアイテムが増えたくらい・・・絶対に欲しいというわけでは無いので、スルー確定^−^; しかし、そろそろ顔…

何考えているのかよく分からない

今回の異動で、どうやら上の方は玉突きのような異動をしたかった、というようなことを噂で聞きました。 それなら私をそのままそっちへ移動させればいいのになとと思うのですが、下っ端では分からないような深い事情みたいなものがあるらしい・・・それで来週…

あと3日で

今通っているところにはほとんど行かなくなるのかと思うと、なんだか寂しい。 入社してずーっと同じ場所に勤めていたので、ここ以外の場所というのが想像できない・・・新しく行くところは、何度も行ったことのある場所ではあるのですが、そこで働いている自…