今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年はここまで

更新した選手、少なすぎる気がする・・・ 横浜FC 2014シーズン契約更新選手のお知らせ 小野瀬・野上が更新してくれて一安心。抜けるという噂のある選手は小野瀬で埋まると思っているので、さほど心配していません。それよりもCBの方が大切なので、早くスンジ…

冬の高校サッカー観に行ってきた @浦和駒場

近場でも良かったのですが、どれもさほど観たいとは思わないカードだったので行ったことのない浦和駒場へ行ってきました。 行われた長崎総科大附-富山第一、玉野光南-東北の2試合とも観たのですが、おもしろかったのは玉野光南-東北の方。 第1試合、富山の先…

噂通り

ベテランGKの枠は埋まりました。 GK南雄太選手ロアッソ熊本(J2)より完全移籍加入 南選手、ようこそ横浜へ! 色々と不思議な気がします・・・前任者との比較をされてしまうこともあるとは思いますが、これからよろしくお願いいたします。 ここからは個人的な見…

あっという間だったよ

振り返ってみればあっという間だった。 横浜FC 15回目の記念日 良いことも悪いことも多々あったけれど、チームがそこにあるというのは幸せなことだと改めて思います。もうあんな思いはしたくないよ・・・。 横浜FC 2014シーズン契約更新選手のお知らせ ノザ…

読むのは休みに入ってから

今読むと確実に最初から読み直したくなって、仕事に支障が出るのが分かるから我慢×2 Under the Rose (8) 春の賛歌 (バーズコミックス デラックス) 今回は帯だけで反則 土曜日は掃除なので残り3日・・・何とか乗り切りたい。

軽く

部屋の片付けをしてみた。 おそらく大掃除はしないので、明日か来週になったらPCの周りを綺麗にするだけかなと。 1年の汚れを落とすというのは分かるのだけれど、何でこんな寒い季節にやるのかがよく分からない・・・GW辺りの方がはかどると思うんだけどな。

雪では無く雨

朝起きて積もっているわけは無いと思っていたけれど、白いものがちらついていることも無かった・・・それでも心のどこかで期待していたんだろうな、初雪に。 もっともそんな余裕があるのも今居る場所のおかげなのは分かっているし、積もると色々と面倒だなと…

いろいろ

4日も空くと流石に色々とあるなと・・・ 横浜FCサポートタウン「横浜西口五番街」にて、シンボルアーチ名称募集のお知らせ 相鉄口でてすぐの所にシンボルアーチが掛かる日が来るなんて思いもしなかったなぁ・・・私にネーミングセンスは全くないと自覚してい…

今年もあと少し

だというのに調子を崩した私。 土曜日はお休みをもらって歯医者に行った後、体調悪くなって夜からずーっと部屋とトイレの往復。 月曜日は多少ましになったので出社したものの、年内最後の追い込みで午前様。火曜日も同様。 今日はまともな時間に帰らせてもら…

さて、どうなる

やっぱり返却でしたか。 GK柴崎貴広選手期限付き移籍期間満了のお知らせ 2度目のレンタルは1年という短い期間でしたが、ウチのゴールを守ってくれてありがとうございました。 これで来季のGK陣は現状だと高丘19歳、渋谷20歳、レンタル中の村井22歳という大変…

3年間、ありがとうございました

ウチの売りの一つだと思っていただけに、無くなるのは寂しい。 2013スタジアムムービー総集編【「陽はまた昇る」2013年 横浜FCの記憶】DVD(非売品)プレゼントのお知らせ 相手の選手紹介が終わり、ムービーが始まる。 ムービーが終わり選手紹介へと移るとき、…

とりあえず

PHSに逆戻りはしない方向で考えがまとまりました。 後はいつ行くかだけなのですが・・・年内は難しそうなので年明けになりそう。行くまでに気が変わるかもしれませんけどね^−^; とりあえずまた少し、生活のリズムが変わるかもしれないなぁ・・・。

四国の日

徳島、讃岐にかかわる全ての皆様、おめでとうございます。 京都は前半あった自分たちの時間で得点が取れなかったことが全て。徳島の守備陣は集中していたし、ミスもほとんど無かった。 そして鳥取、PK止めたところで流れを変えられたはずなのに・・・相手が…

色々ありすぎる

朝はW杯の組み合わせで午後はJ1最終節・・・しかし仕事なので、何一つリアルタイムでは知り得ませんでした(>_<) 個人的にはいっそ死の組に入ってしまえとか思っていましたが、現実には地味ながらに嫌な相手ばかりだなと・・・他の組は話題豊富なだけに、…

少し、後悔

機種変更など含め、色々と通信費の見直しをしていて思ったことがある。PHSの番号は取っておくべきだったかなと・・・あれ以上の神番号に出逢えるとは到底思えない(>_<) 吸収合併されて無くなるとは聞いたけれど、それでもauより良かった気がする。そもそ…

お疲れ様でした

そっか、もう選手として三ツ沢で逢うことはないのか・・・ 吉野智行選手 現役引退のお知らせ ウチでは隙間を埋めてくれるボランチとして活躍し、昇格と降格を共に戦った選手でした。 ウチにはあまりいない気持ちを前面に出して戦うタイプで、降格時に何で切…

あっという間

1日の休みなんてあっという間。 疲れは取れたとは云いがたいし、食べれば吐きそうになるし・・・ 今年もあと一ヶ月・・・もう倒れないで過ごしたいわ。

クヤシイキモチ

最低でも明日、試合をしていたかった・・・もちろんプレーオフの方を。 悔しいけれど、これが今年のウチらの現実。 去年勝てなかった悔しさと今年でられなかった悔しさを、来季に全てぶつけてくれると信じています。 そして当事者以外ならおもしろく観られる…

がたがた

食べても吐くし、起きていてもボーッとしてるし・・・身体が弱っているのをハッキリと感じてしまった(>_<) 明日は会社に行くつもりだけど、どうやって乗り切ろうか・・・また電車内で倒れ無いようにはしたいーー;

今年のチーム

今年のチームの印象など、書いてみようかなと思います。これは私の目から見た、独断と偏見によるシーズン総括なので中立的には見ていませんし願望垂れ流しです。なので「こんな見方している奴もいるんだね」程度に思っていただけたら・・・。

今年の終わりに・・・○4-1水戸 at 三ツ沢:6975人 得点:32'武岡、45'+2内田、47'大久保、57'高地

押し込まれる時間は多かったけれど、こういうサッカーをしたかったのかなと思わせる締めくくりでした。

ありがとう。

昨日は終電だったので今日まとめて。 FW永井雄一郎選手 来季契約について FW田原豊選手 来季契約について DF森下俊選手期限付き移籍期間満了お知らせ 去年付けた背番号は永井のもの・・・また今年も背番号を付けたことのある選手が離れることになりました。 …

・・・嘘でしょ?

昨日は残ると思っていた選手の退団が発表されました。 GKシュナイダー潤之介選手 来季契約について クラメンメールを受けたのは仕事中、去年の堀之内以上に衝撃を受けました。 GK陣が大幅に若返ってもいけるだろうなと思っていたのには、シュナイダーが来年…

噂通り

ユースからの昇格が二人あるって噂は聞いてました。 横浜FCユースMF石井圭太選手・GK高丘陽平選手トップチーム昇格内定お知らせ ブクマにも書いたけれど、GKが大幅に若返ったなという印象を改めて受けます。#1シュナイダーは来年も残るとは思いますが、#26柴…

気分転換

赤は好きなのですが、ずーっと同じ色なのもなんなのでちょこっと変えてみました。 もう少しきちんと色を作りたいところですが、まぁこれでいいかなと・・・気が向いたら少し色味を変えるかもです。 改めて感じるのは紙で見る色とwebで見る色はやっぱり違いま…

まず一人目

まずは来期の新加入第一弾・・・ウチは本当に唐突にきますね、噂すらなかった。 日本経済大学よりMF野村直輝選手加入内定のお知らせ ようこそ、横浜へ!! そしてごめんなさい、どんな選手なのかはこれから知っていくので許して下さい。 書かれているところ…

急に寒く

今朝の寒さはキツかった・・・木枯らし1号ってどこかで見たけれど、納得の寒さ。 きちんと冬の支度をしてないので、着ていく服の選択を間違えると一気に病院送りかも(>_<) 明日はもっと寒いそうなので、マフラーでもして首を守っていかないとヤバそう・…

行けばよかった

天気が悪い予報だったので家に居ましたけれど、近場の試合観に行けば良かった。 来週もウチの試合はアウェーだし、調べて行けそうな試合はあるだろうか・・・それ以前に倒れてそうですけどね、私が(>_<) 土曜日開催は行けないから日曜日で良い試合、ない…

とりあえず、更新はする

さて、年間チケットはどっちにしようか・・・。 2014横浜FC「クラブメンバー」「シーズンシート」お申込み受付開始のお知らせ 去年と比べると1000円くらい高いのは4月に上がる消費税分? 早割もないみたいだし・・・J1に行けないからないのかな?? クラメンの…

荒れるのかなぁ?

行く気は無いのでどーでもいいのですけれども。 「2013横浜FCイヤーエンドパーティー」参加申込受付開始のお知らせ 月曜日は絶対に休めないし、お別れは三ツ沢で云えばいいと思っている人なので今まで行ったことがないな、イヤーエンドパーティ。 でもそっか…