今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

・・・嘘でしょ?

 昨日は残ると思っていた選手の退団が発表されました。

GKシュナイダー潤之介選手 来季契約について

 クラメンメールを受けたのは仕事中、去年の堀之内以上に衝撃を受けました。
 GK陣が大幅に若返ってもいけるだろうなと思っていたのには、シュナイダーが来年も居るという大前提があってのこと。確かに身体や技術的なところだけで判断されてしまうと下手な選手かもしれませんが、試合に出れば誰よりも熱く、常に叱咤激励しつづける。ベンチに座っていても決して腐ることなく、チームのためにできることをいつでも思い・考え・実践していた。ゴール裏からのチャントには胸を叩いて『俺にまかせとけ』と云ってくれているようで誰よりも頼もしかった。そんなキャプテン。
 ウチに来て4年。できることならウチでJ1のピッチに立って欲しかったし立たせてあげたかった。
 次に逢う時は敵としてですが、どこへ行ったとしてもウチと戦う時以外は応援し続けます。お隣以外なら。

 ウチに来てくれてありがとう、潤之介。新天地でのさらなるご活躍を、心よりお祈りいたします。