今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2018-01-01から1年間の記事一覧

さようなら、こんにちは〜その1

去年と比べたら動きが遅い気がしますが、少しずつ来季のチームが見えてき始めました。ざっくりとはブクマに書いているので後追いになってしまいますが、一応こっちにも。

6ヶ月点検

買って半年・・・3回目の点検へ行ってきました。 ギアチェンジの不調は前のワイヤーが伸びたかららしく、あっという間に直してくれました・・・直し方は覚えたいなぁ、私も。まぁ何時になるかはわかりませんが。それと3月くらいにはタイヤの前後を入れ替えて…

2018年のチーム。

今年も一応まとめてみます・・・間違っていても責任は取りませんが・・・まずは今年のチーム、左から「総計[去年からの増減] (リーグ戦+天皇杯+昇格PO)」です。

悪癖・・・●0-1 東京V at 三ツ沢:12625人

うちのシーズンが終わりました。劇的と人は云うでしょうが、サポからすれば「またか・・・」という感情もあります。

こんにちは、さようなら。

来季を見据えて動いているよね、ユースからだったり出戻りだったり・・・ホームグロウン制度もこれなら大丈夫かな。 横浜FCユースFW斉藤光毅選手プロ契約のお知らせ 世間的にはそこまで有名ではないのかなとは思いますが、ウチがユースっ子と契約するとは正…

リーグ戦は終わったけれど

昨日、2018J2の全日程が終了しました。 結果は3位・・・今年からJ1有利のレギュレーションに変わったため、できれば2位以内に入りたかったというのがクラブやサポ、誰もが思ったことだったのではないでしょうか。可能性はありましたけれど他力本願でしたし、…

4ヶ月乗ってみて

早朝に乗ると少し寒いなと感じるようになってきました。今日は藤沢から鎌倉まで、江ノ電の駅を全て見るという自分でもよくわからないテンションで出発。やり遂げた後はいつも走ってるコースへと大体50kmくらいを2時間半で走りってきました。もう少し距離走れ…

双方勝ちたかった・・・△1-1 大宮 at 三ツ沢:9680人 得点:76' 北爪

明治安田生命 J2リーグ 第38節 横浜FC vs 大宮アルディージャ 今年のリーグ戦も終盤戦、どことやっても簡単な試合は無いですね。

ようこそ横浜へ!

昇格争い真っ只中で厳しい戦いが続きますが、来季の新加入選手が発表されました・・・もうそんな時期なんですね。このメンバーで戦えるのもあと少し、か。 明治大学より袴田裕太郎選手加入内定のお知らせ 袴田選手、ようこそ横浜へ! ウチの左サイドは小柄な…

砂、嫌い

昨日は今までで一番の距離*1を走ってきました・・・が、その途中で少し砂浜の横を走りました。これが大失敗(>_<) 至る所に砂が入り込みチェーンなどに注してある油とくっついて、落とすのに乗っていた時間以上掛かりました・・・水をかけてしまおうかと…

3ヶ月点検とブレーキ交換

早いものでもう3ヶ月・・・先週は台風で怪しかったので今日行ってきました、3ヶ月点検に。 着いて自転車を渡し、15分ほど店内をうろつくだけで終わるのですが「自転車綺麗ですね」と云われたのはうれしかった。あとはステムのところが他よりサビがあるので、…

ミニベロの不満点を書き出してみた

買って3週間、距離にして大体80kmくらいは走ったと思う、ミニベロ。個人的な不満点と手を入れてみたいことを羅列してみる・・・出来るかどうかはおいといて、やってみたいなと。

初心者講習と新車

タイミングがやっと合ったので、買ったお店でやってくださっている講習会へ行ってきました。 自分の自転車を使っての後輪・前輪の脱着と前輪を使ってタイヤチューブの交換の仕方。あとは日々のメンテナンスのやり方を教わってきました。時間は大体90分くらい…

残り10試合・・・●1-2 福岡 at 三ツ沢:7976人 得点:34' イバ

明治安田生命 J2リーグ 第33節 横浜FC vs 水戸ホーリーホック 約五ヶ月ぶりの三ツ沢・・・水曜日に試合があったせいか、動けていませんでしたね。

2ヶ月が経ちました

あっという間でした。 近場で行きたいところは大体行ってしまった気がしますが、まだ行ったことが無い場所は沢山あるし、通ったことの無い道は一体幾つあるのだろうか? あと私、割と坂を上るのが好きなようです。生まれ育ったところが割と急な坂の上なので、…

夏休み終了

私のの夏休みが終わりました。 5日しかありませんでしたが、都合3回・合計で140kmくらい走ってきました。一応走る道をできる限りかぶらないようにしたのは、決まった道ばかり走ると私の性格上乗らなくなってしまう気がするので・・・行ったことの無い道を走…

1か月点検

買ってから早いものでもう1か月・・・今日までに走った距離は大体300km。正直こんなに走るとは思っていませんでした^ー^; 1か月点検も本当なら先週行こうかなと思っていたのですが、台風が来るということで諦めました・・・直撃はしませんでしたが道路に…

ここから始まる自転車ライフ

結局そこまでガッツりとは走らない*1だろうし、全然身体を動かしていなかった人間が日に50kmも走れる体力は無いだろうということで TRCK FX2 DISC 2019 に決めました。色は白・・・黒にすると掃除しそうに無かったのでーー; そこからはサイズを決めたりライ…

帰ってきてね

選手は試合に出てこそだと思うので、仕方が無いかなと。 ジョン チュングン選手 ファジアーノ岡山に期限付き移籍のお知らせ 外国籍枠の関係で出番がほとんど無かった以上、この時期に出て行かれてしまうのは覚悟してました。去年、私の誕生日にゴールを決め…

見たい自転車は一応見る

置き場所は最初、家の中にしようと思ったのですが・・・やはり家の中に汚れを持ち込んでしまうし、母の掃除の邪魔になるだろうということで物置に置くことになりました。が、整理は梅雨に入る前には終わらず、場所の確保が出来たのは6月の中旬だったと思いま…

急展開

隣町には2つの自転車屋さんがありました。*1 一つは駅のそば。もう一つは少し歩くものの、自転車を手に入れた場合自宅から一番近い店舗・・・とりあえず駅のそばから行ってみました。 入って少しの間見ていると声をかけてきてくれた店員さん。「まだちょっと…

いろいろありました。

一応昨日からの続きですが、正直書かなくても良いことを書き留めています・・・読んで気分が悪くなるかもしれないことを書いてありますので、読まれる方はご注意ください。

とりあえず、実物を見たい

ネットでカタログだけ見ていても始まらない・・・ということで、実物を見ることに。まだ買わないので、完璧に一見さんでしたが。 休みの日にでも行こうかなと思い、とりあえず地元で無いかなと思って検索掛けたのですが・・・近くにそういうお店が無い。近く…

覚え書き、みたいなもの

時期的には4月の始め、20年振りくらいに自転車が欲しくなって会社で自転車乗りを趣味としている方に「自転車欲しいんだけど・・・」って訊いたところから始まった気がします。私は「ママチャリ程度で良いかなー」と思っていたのですが、色々と話していく*1と…

やっと戻ってきました

2ヶ月くらい空けてしまいましたが、やっと戻ってこれました。 4月の中旬から少し体調を壊し、持ち直してきた頃に不幸がありまして・・・色々と一段落したのでとりあえず生存報告しておこうかなと。誰も見てないのは知ってますけどね、日記だし。 三ツ沢にも…

通算800ゴール・・・△2-2 福岡 at 三ツ沢:4088人 得点:12'レドミ、89'川粼

明治安田生命 J2リーグ 第8節 横浜FC vs アビスパ福岡 新しいビックフラッグのお披露目試合でしたが、勝つことは叶わず。

バラバラ・・・●0-4 金沢 at 三ツ沢:3571人

明治安田生命 J2リーグ 第7節 横浜FC vs ツエーゲン金沢 前半のラストプレーと後半立ち上がりの CK から失点・・・そこからチームでは無かった。

未来は君たちと共に

連戦のさなかのちょっとしたニュースとか。 ニッパツ横浜FCシーガルズ2018ーズン フォーライフ株式会社オフィシャルクラブパートナー 継続決定のお知らせ 継続、ありがとうございます。 開幕戦はさすがにあの雪で延期になりましたけれど、今年はどこかで観に…

今季三ツ沢初勝利・・・○3-0 愛媛 at 三ツ沢:4464人 得点:39'キャラ、45'イバ、80'野村

2018 明治安田生命 J2リーグ 第3節 横浜FC vs 愛媛FC 風がやや強くて肌寒かったですが、試合の方は面白かった。選手交代は謎だけど。

ソンスは?

昨日の試合をDAZNで観ながら書いてますが・・・75分くらいからの自縛自虐プレーはいつになったら無くなるんだろう。最後のカードはほんっとうに納得いかない。これでわかってくれたら良いのだけれども。 MF上田悠起選手東京23フットボールクラブ 育成型期限…