今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

残り10試合・・・●1-2 福岡 at 三ツ沢:7976人 得点:34' イバ

水戸戦

明治安田生命 J2リーグ 第33節 横浜FC vs 水戸ホーリーホック
 約五ヶ月ぶりの三ツ沢・・・水曜日に試合があったせいか、動けていませんでしたね。
 久しぶりすぎて家を出る時間や持っていく物など忘れかけていましたが、大体いつものように三ツ沢へ。いつも周りにいる方々に生存報告をしてたいたらあっという間に試合の時間。
 #3たどさんが長期離脱をし、連戦と云うことでメンバーを入れ替えて望んだこの試合・・・監督の思惑通りには行かなかったのかなと。
 まず途中加入で初出場・初先発の #23メネゲウと #40レドミの同時起用・・・これがうまくいかなかった、前半はこれにつきると思います。位メネゲウの位置取りが曖昧で攻撃時も仕掛けることはほぼ無く、守備も緩慢で #17武田と #8謙介の負担倍増。2失点とも左からやられたのは偶然では無かった。#23永田も仕掛けに行く姿勢は良かったと思いますが、それなら武田と位置を入れ替えても良かったかなと。今日の試合で、この2人を同時に使うのは難しかった。
 #14北爪が居ない右も同様で、#2藤井はどちらかというなら守備型の選手、その前に #24ナベカズを置くのはあまり攻撃面で期待がしにくく、メネゲウをこっちに置く手は無かったのかなと・・・素人目ではありますが、そう思いたくもなるくらい酷い前半でした。
 後半から出てきた #27功祐と #39瀬沼がよく見えただけに、このメンバーではじめからやれていたらなと・・・。
 この敗戦で唯一ツイていたことは、上位陣で勝っているチームが少ないこと。残り9試合・・・あっという間に終盤戦突入ですね。