今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

今季三ツ沢初勝利・・・○3-0 愛媛 at 三ツ沢:4464人 得点:39'キャラ、45'イバ、80'野村

愛媛戦

2018 明治安田生命 J2リーグ 第3節 横浜FC vs 愛媛FC
 風がやや強くて肌寒かったですが、試合の方は面白かった。選手交代は謎だけど。
 ゴール裏は招待客で割と埋まっていた感じがしましたけれど、それ以外はいつもの三ツ沢に戻りました・・・スタメンは前節と同じ、控えは #35松井ではなく #27齋藤が入ってきました。
 試合の方は30分過ぎまではなんだかもやもやした気分でした・・・#8謙介のトップ下は穴を埋めようとする意識が強すぎて、#10イバとの距離がやや広がってしまう。個人的には #6中里と入れ替えても面白いのでは無いかと思います。
 先制点は #7ノムのFKから。バーに当たったボールが #2藤井の前にこぼれるとそのままシュートをゴール前で #20キャラさんがコースを変えたもの。最初は藤井のゴールでしたが、後にキャラさんへ訂正が入りました・・・お立ち台に来たときも半信半疑っぽかったので、次は誰にも文句を云わせないゴールを決めてくれると思っています。
 2点目は中盤で奪ってカウンター。イバさんが右に展開し、#19チュングンのクロスを逆サイドのノムが頭で丁寧に折り返し。それをボレーで綺麗に合わせたイバさんのビューティフルゴール。流れといい崩しといい、フィニッシュといい完璧でした。
 後半に入ると愛媛がより前から来るようになり、押し込まれる時間もありました。#24渡邊を #40レドミに替えると去年のチームみたいでしたが、中盤の守備ががた落ちに。10分後に #25ゴルゴを入れるまではかなり不安定でした。ここで失点していたら流れが向こうに行っていたかもしれません・・・いまいち監督の交代策がわからない。まだ手探りなんでしょうかね? それならスタメン固定しなくても・・・という気にはなります。
 追加点はレドミの個人技による右サイドの突破から。イバとのワンツーで抜け出してからのお膳立てのパスがノムへ・・・決めるだけの優しいパスをゴール左隅へ決めて3-0! ノムは全ての得点に絡む大活躍でした。MVPも納得です。
 最後は51歳を投入し、ギネスを狙うと見せかけつつ囮に使いゴールへ迫りましたが、相手GKのファインセーブがあったりでそのまま試合終了。開幕して負けてないのはもちろん、無失点なのは心強い。それも中盤の底に居る 24渡邊の存在が大きい。レドミと替わったのは次を見越してのことかもしれませんが、居ると居ないとでは大違いです。ゴルゴもいい手本がチームメイトになったので、より成長してくれると信じています。今日は途中からでしたけれど、いいつぶしをしていたと思います。
 次は今週末の新潟戦・・・ホーム開催なので行きたいのですが、残念なことに出社日。魂だけ三ツ沢へ飛ばしたいと思います。