今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

バラバラ・・・●0-4 金沢 at 三ツ沢:3571人

金沢戦

明治安田生命 J2リーグ 第7節 横浜FC vs ツエーゲン金沢
 前半のラストプレーと後半立ち上がりの CK から失点・・・そこからチームでは無かった。
 スタメンは RSBに #14北爪が入り、後はレギュラーメンバー。サブに #35松井が入り、期待していた #30立花はベンチ外・・・観たかったなぁ、立花。そして #36辻が移籍後即サブとか・・・#18南に何かあったとしか思えない。なんで #1高丘出しちゃったんですかね?
 イベントもほとんど無く、動員も掛けていない三ツ沢は一昔前に戻ったかのよう・・・試合内容も暗黒期に逆戻りしたかと思いましたよ、特に後半。
 試合開始直後からボールは持てるし割と自分たちのペースで進められてはいたけれど、最後の詰めが甘いまま前半最後プレーで CK から失点。セットプレーからの失点は去年から上達してないし、今年はそれに加えてクロスの対応も酷くなってる。試合前のアップでもクロス上げることをしなくなったけれど、練習でやってないことが試合で出来るとは思えないんですよね・・・。
 後半開始直後にも CK から失点し、そこから後はチームがバラバラ。蹴るのかつなぐのか、チームとしての決め事も無いまま前掛かりになり、カウンターからさらに2失点。#20キャラさん1人守備で気迫を見せていたけれど、1人で全員を止めるのは不可能。全て個に頼るチームになってますよね、今は。
 #40レドミが下がってくることで #10イバさんが孤立していたのを #6中里→ #35松井でテコ入れしてレドミを前にいられるようにしたときは監督を少し見直しましたが、その後 #謙介入れても位置を入れ替えなかったり、とどめの51歳投入で『勝つ気あるのかな??』と。GWくらいまでウチのサポは我慢が必要なのかもしれませんね・・・それまで監督がいるかわかりませんけど。
 来週も三ツ沢で福岡戦。そろそろチームとしての戦い方が見えてこないと・・・きついなぁ。