今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

平日開催でもこれは・・・△1-1 水戸 at 三ツ沢:2077人 得点:12' 大粼

 三ツ沢では得点直後に失点しないといけないルールでもあるのかと。
 定時で会社抜け出してほぼ待ち時間無しで三ツ沢に着いたときは水戸の選手紹介中・・・運も絡むけれど、何とかなるものだなと。
 スタメンに #24松下の名前が・・・久しぶりだなぁと思うと同時に監督が帰国したからかなぁと、何とも云いがたい複雑な心境。サブに #2野上も帰ってきて後ろは充実したなと改めて感じる。
 試合は前半、CKのこぼれ球を #21大粼が流し込んで先制。良い位置にいたと思うし、松下のキックの精度はやっぱり武器になるなと・・・その直後のCKから相手をにフリーで合わされてあっという間に同点・・・セットプレーからの守備が改善されないのは何故なのか、守備が堅いと云われていてもワンチャンスで失点する可能性が高いなら、それは守備が良いとは云えないと思う。
 連戦のコンディションなのか #5西河と #10寺田のプレーに精細を欠くものが多く、#15市村・#3田所もそうですが休ませるのもありだったのではないかと・・・その田所以外、チームとして下降線に向かっているのかわかりませんが、余り良いところがありませんでした。右からのクロスのこぼれ球、ほとんど拾ってましたよね、田所。
 後半に入り #14イバ、#2野上と結構早めに動いたベンチ・・・ですが野上を入れての3CBは機能していたとは云いがたかった。個人的にはボランチに入れて寺田を前に出すのかと思ったのですが、中盤のスペースを使われて防戦一方な展開へ。そのまま試合終了。
 ここ数試合書いていますけれど、どっちも勝てたよなと思うような展開。水曜日開催はある程度割り切った選手起用もありと個人的には思っていますが、メンバー固定の現状からすればうまくいかないんだろうなと・・・清水戦を観終えた後で書いていますので何とも云いがたいのですが、これは去年の夏再来かもしれません。監督のなり手もいないでしょうし、どうなるんだろうね、ウチ。