今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

22年

最初のシリーズが始まった時はまだ高校生だったなぁ・・・ セブン=フォートレス リプレイ シェローティアの空砦 (5)The End of Time (ファミ通文庫) 長かった・・・砦が終わって、新シリーズが始まるとは少し考えにくいなぁ。 あと1回版上げがあるかどうかは…

風邪?

会社で、ゴホゴホする方が増えてきた気がする。 割とギリギリな人員で廻している会社なので、1人欠けるとかなりの痛手(>_ 私も迷惑掛けないように気を付けねは・・・。

早いな

もう梅雨入りかぁ・・・早めに置き傘を会社に持って行かなきゃ。 ポンチョはあるけど、傘させない時のため用だし、家に傘溜まっているし(ー ー;) 一年で一番憂鬱な季節の始まりか・・・水不足にならない程度に降って、早く開けないかな。

衣替え、早まったかも

特に変な寝方をしたわけでは無いのですが、今朝からずーっと熱っぽい・・・とはいえ衣替えをしてしまったので、長袖がもう無い。 衣替えのタイミングが少し早かったかなぁと、少し後悔・・・しかも新しい部署は機械のために冷房を付けてるような所なので、エ…

まだ慣れては無いけれど

やっと云われてある通りに動けるようになってきた気がする・・・まだ突発的な対応はできないし、少しでも仕事が溜まるとパニックになる。 もうすぐ3ヶ月・・・そろそろ云い訳はできない時期。迷惑掛けられるのは今のうちだけだと思ってやっているけれど、全…

ダメな休みの使い方

気づいたら寝落ち・・・しかも寝ている最中に足がつって目が覚めるとか、本当に最悪の目覚め( ̄□ ̄;)!! しかも変な寝方したから疲れ抜けてないし・・・今日の予定は全部キャンセルして、ゆっくりまったりしてました。 ちょろっとパンヤ島にも顔出したり…

愚痴大会

前の部署で、よく話していた方と少し、お話をしてきました。 私が異動してからの事など、ここで書くのは避けますが、前は話す事でガス抜きしていたんだなと、改めて感じます。 新しい場所でも上手いガス抜き方法、早く見つけないとなぁ(ー ー;)

ミスが怖い

一つのミスが怖い。 前とは違って、一つミスると、リカバリーが効かない場合が多すぎて怖い。 部署移った当初に「臆病なくらいで丁度いい」と云われた理由が、やっと理解できてきました。 この気持ちはだけはずっと持ち続けて行きたい。

少し失敗した

衣替えをしたのはいい。 でも、長袖をほとんどしまったのは失敗だと思う・・・まだ行き帰りは肌寒さを感じるので、体温調節ができる何か1枚を残しておくべきだったかなと^−^; 温めると痒くなるし、でも寒いと身体動かないし・・・私の身体の調節って、難…

天皇杯の組み合わせ

2回戦から登場ですが、やっぱり今年もアウェーですね。 第93回天皇杯組み合わせ決定のお知らせ もしそこで勝てれば清水とやれるかもしれない・・・他の所を見ても意図が見られる組み合わせというのは無く、しいてあげるなら都道府県の代表が1回戦を勝つと、…

2ヶ月間、何やっていたのやら

iPhoneに変えて大体2ヶ月・・・その間、ず〜〜〜〜っとCメールが使えませんでした。受信はできても、送信ができなかったのです。 けれど昨日、色々な方の力を借りてやっと使えるようになりました・・・使えなかった理由がバカすぎて、自分が嫌になる(>_<)…

ねじ込み方

遠慮はしてはいけないと頭ではわかっているけれど、実行するのはまだ難しい。 きちんと把握できていれば違うのかもしれないけれど(ー ー;)

ミスはつきものだけど

なるべくなら減らしたいし、無ければ一番いい。 同じミスを繰り返さないようにするのはもちろん、その時どう対処できるかも大切だと思う。 まだまだ失敗だらけで、周りに迷惑掛けてばかりだけど、早くそんな状態から抜けださないとダメだ。 三ヶ月も過ぎれば…

あれ?

昨日は気付いたら寝落ち。 今日も半分以上寝ていたのに、全く疲れが取れない・・・というか、体中がだるい(>_<) 今週は割と面倒なのに、こんなんじゃどこかで迷惑掛けてしまいそう・・・でも、これだけ休んだつもりなのに、全く疲れが抜けてないってどう…

健診

昨日お休みとは書きましたけれど、実は前の部署のそばには行ってきました・・・年1回の健康診断へ。 2ヶ月前くらいに決まっていたことなので変えることはできず・・・まぁ仕事しに行くわけではないので気楽に受けて来ました。 目が良くなってたり体重が減っ…

どうしたものか

急に明日、お休みになりました。 日曜日に三ツ沢へ行くつもりだったのですが、あいにくの雨予報・・・明日はまだ天気が持ちそうなので、近場の試合でも観に行こうかなと思っています。 朝起きた時に疲れが取れていたら、ですけどねーー; 久しぶりの一日休み…

どうやら

7月から少し休めるようになるかもしれない・・・土曜日限定だけど。 隔週でも、ゆっくりできる日が増えるのは助かるわ・・・

20年か・・・

Jリーグが始まって20年・・・いろいろ言いたいことはあるけれど、これから先も私は観続けるってことだけは変わらないと思う。 三ツ沢もいつかは改修せざるを得ない時がやってくるけれど、ピッチとの距離は変わらないままで欲しいと、ただただ願う。 あと死ぬ…

ユースはほんと順調だな

年に1人でもこうして呼ばれる選手が居るっていうのは、少し前では考えられなかったこと・・・ゆっくりとだけど、順調だよね、ユース。 GK渋谷飛翔選手U-18(FIFA U-20ワールドカップ2015)日本代表候補トレーニングキャンプメンバー選出のお知らせ GKは基本的…

大日本はどうなるの?

新しいことに飛び込むのは良いけれど、縁は大切にして欲しい。 日本プロスポーツ界初! Jリーグ横浜FCと総合格闘技団体のパンクラスが提携 色々なところと提携するのは別にかまわない。どっちもいつもとは違う人達に名前を売るためでもあるのだから。 ただ、…

一番好きなハンズだったのに

少し駅から離れているけれど、そこまで歩くのもまた楽しみの1つだったのになぁ・・・ 東急ハンズ横浜店一時閉店のお知らせ 個人的には一番見やすくて、好きなハンズ。階段を中心に細かく分かりやすい分類がされていて、登りも下りも苦にならない・・・そんな…

ホーム初勝利は6月以降に・・・△0-0愛媛 at 三ツ沢:5024人

決めるべきチャンスはあった。ピンチらしいピンチはなかった・・・そんな試合。

GKは難しいけれど

ユースっ子は誰であれ、無条件で応援する。ポジション的には難しいとは思うけど。 横浜FCユースGK高丘陽平選手トップチーム登録のお知らせ 正直公式戦に出るのはかなり難しいと思う・・・けれど、これからのウチを最後尾から支える選手になって欲しい。期待…

頭痛い

少しヤバイのか、単に眠いだけなのか・・・何も打たないで送信するとは思わなかった(ーー;) 怖いのでライナー号乗って、座って帰ります。 乗り過ごさないようにしないとね^_^;

日焼け・・・

GW中の観戦で、この時期なのにかなりの日焼けをしてしまった・・・皮膚に塗ってる薬が膏(あぶら)なので、仕方がない部分はあるのですが、焼くと皮膚の調子が悪くなるのもまた事実。 観戦に行かないという選択肢は無いので、身体に合う日焼け止めを探し当てる…

さて、いつ行こうか?

仕事関係から誰も行かないというので、関東大学ラグビーのチケットをもらいました。開催場所は三ツ沢。 実は生でラグビーを観たことは無いので、上手いこと時間を作って行けたら良いなと思っているのですが、ウチのチームとの兼ね合いも有りどこにしようか考…

明けて早々

仕事山積み(>_ これに新しい仕事が増えるらしいので、どうなるのかさっぱりわからない(ーー;) 身体壊して仕事できなくなりそう・・・追い出されるのとどっちが早いかな?

噛み合わない歯車・・・●0-1福岡 at 三ツ沢:6387人

どうしてホームで、三ツ沢で勝てないんだろうねぇ・・・

共に攻撃的・・・YSCC 1-2 福島U at三ツ沢:1047人

GWサッカー三昧の3日目は三ツ沢。今日はhummelさんつながりで福島を観に行きました。

これも東京ダービー・・・横河武蔵野 0-1 町田 at武蔵野:2257人

南北多摩合戦って、いい響きだと思う。