今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ホーム初勝利は6月以降に・・・△0-0愛媛 at 三ツ沢:5024人

愛媛戦

 決めるべきチャンスはあった。ピンチらしいピンチはなかった・・・そんな試合。
 昨日の雨も上がり、風もほどよい三ツ沢はやっぱり最高の場所。早くホーム初勝利が欲しかったのですが、狂った歯車は元に戻るのにまだ時間が掛かりそうです。
 試合スポンサー・リレーションペイメントゲートウェイ様のCMもかっこよく、知らないで見たらウチの選手だとは気づかなかったと思うほど。そしてアルバカーキフィルム様のムービーはありませんでしたが、選手紹介の演出がよりかっこよくなってました。#34田原と #18永井はとくにかっこよすぎる。
 試合の方は序盤、ほぼ一方的に攻めてチャンスも多々あったのにどれも決められず・・・だんだんどっちも攻め手に欠く凡戦に。福岡のように前からプレッシャーを掛けてこないからボールを持てる・・・ただ判断が遅かったり共通認識ができてなかったりで前には進められず。#8謙介の縦パスが入った時はチャンスになっていたけれど、それも徐々に無くなってしまった・・・。
 どれもパスが足元へのもので、スペースへのパスは皆無。味方が動かないから手詰まりになり前に進めない悪循環。今年頭からずーっと観てきたこの状況、いい加減見飽きたけれど改善される気配無し。今年は我慢の年になるのは覚悟の上だけど、攻め手が遅攻しかないのは相手からすれば対処が楽すぎる。どうにかならないものかと。
 次のホームは6月・・・土曜開催はほとんど行けないので、今年はホームで勝つ試合を観ることができるのだろうか、私?