今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遺跡の覚え書き・・・総督クエ4-1〜5

いよいよEP1も最後ですね

ここですよ^^

事の始まりはarisiaさんに口を滑らせたのが始まりでした・・・あぁ、ナイショにしておきたかったのに(>_<)

坑道の覚え書き・・・総督クエ3-1〜3

坑道のボス『ギャランゾ(バランゾ)』は最優先で倒しましょ

初ダービー・・・

お仕事だった為に観に行けなかった横浜ダービー、結果は0対4ですか・・・。 まだまだ対等な立場になるには時間がかかりそうですが、それでもいつの日か、J1の舞台で観られる事を信じています。 その時は会社は「サボる」って決めてますけど♪ まずは今週末3…

あ、引っかかった。

自分の本名を検索したことはありませんか?きっと誰もが1度はしたことがあるはずです。えぇ、同姓同名さんが引っかかった人もいることでしょう^^ ひょっとすると引っかかるかもしれませんよ?昔はひっかからなくても・・・えぇ、私のように・・・。まぁ、…

男子アイスホッケー決勝

スウェーデン VS フィンランドという好きなチーム同士の決勝戦。これだけで倖せなのに大好きな選手(リドストロム)が決勝点をあげるなんて♪〜♪ フィンランドの追いついた2点目はまさにすばらしかったですし、最後には6人攻撃まで・・・見応えのある決勝戦で…

洞窟の覚え書き・・・総督クエ2-1〜4

ULTは闇耐性を上げていきましょ

見逃した方へ

ここで今回のTOPが全部見れますね^^選手の皆様、お疲れ様でした。次はバンクーバーですね〜♪〜♪今日のクエ進行:146→143(ちな・1、小桃・2)

説明書は読みましょうね^^;

他のかたのBLOGを読むたびにいつも思っていました。「なんではてなは折りたためないんだろう?」と。 実はできたのです・・・

森の覚え書き・・・総督クエ1-1〜3

1-1:惑星ラグオル 始まりのクエ 特に難しいところはないと思います 探査機を最後に調べましょ 1-2:降りしきる雨の森 乱入不可 森1は最初、西に向かいましょ 森2 map右下にある石碑に触れてから高台へ〜 ヒルデ登場のデモに併せてPBを使うと、クリアできな…

総督&ラボクエの基本

全クエ、クリアは1人でもできます。ただし4人いないと行けない所もあります 「トランスポーター」や「ゲート」は開いていれば『敵を無視して』先に行くことができます EP1のみ有効〜迷ったら『リコのメッセージ』に従えば『ハズレ』はないです(最悪『回復…

覚え書き、始めました。

私の知っている総督&ラボクエの事をまとめておこうかと思い、[PSO BB 覚え書き]を始めました。

定期入れに入っているモノ

これを読んでいる皆さんは定期入れには何がはいっていますか?「定期なんて持ってない!」という方はお財布でも良いです。肌身離さず持ち歩いている物に、何が入っていますか?

レアキャラ現る!

昨日、わたいの姿を見れた方は、非常にラッキーな方でした。おめでとうございます♪ うちの倉庫番と双璧の出現頻度を誇る「6th・翠ヶ丘 要子」でラグオルに行っていたのですから。・・・今年になって4回目くらい?ラグオルへ行ったのは・・・。 まぁ「行った…

ネタにしておけば・・・

最初「総督&ラボクエの穴埋め」の期限として決めていたのは3月いっぱいでした。そう、PSUが出る前に終わらせておこうと思っていたんです、私は移住しませんけれど。「大半が移住するだろうし、賭けの対象にしてもつまらないか」と思って「どのキャラが最初…

バーチャファイター4/SEGA(PS2)

PSOにハマる前にハマっていたゲームですね。何でも次はVF5がアーケード版で出るそうで・・・腕、鈍っているんだろうなぁ・・・もっとも「ゲーセンデビュー」はしていないのですが^^;

ハズかし・・・ノーマルで死ぬなんて(>_<)

何を思ったのか昨日は東天・西天をぐるぐるしてました。といってもレアが目的ではありません、バガニーニからの依頼をこなしていたのです。別にやらなくてもいいようなことなのですが、穴埋めしておきたくなって急に〜^^ 依頼をこなすだけですので、ノーマ…

Googleのトップが好き

あの遊び心は、そそられますね^^ たまに「何?これ??」なんて日もありますけど、いつもと違うと気になりますよね〜♪ああいった遊び心の足りない私としては、見習わなければいけませんね。他人を楽しませるには、まず自分が楽しくないと・・・マスターや…

思えば遠くへ来たものです。

最終兵器としてのキャラの話はこっちで書いたので、違う事を。 HUnewearl(RY)・FOmarl(小桃)・RAmarl(伽南)が私のメインなのですが、メイン全員やっとEP2のラボクエ(ULT)をクリアしてきました。 前は「無理!」なんて思ってましたが、いざ終えてみると・・・…

また1年経ったのです・・・

年に1回するお仕事が手元に来ました。これは忘れることのできないお仕事...。 今の部署に異動して、最初の仕事がこれでした。その前も関わっていたのですが、全体をみたのは始めてで。 手配やら部署間の調整、営業さんとの連絡 etc... 少々ケンカ腰にはな…

メダルしか見えませんか?

今日は「寝過ごし」も「途中下車」もしませんでしたよ〜♪寝坊はしましたが(>_<) 周りの人はいいます「メダル取れないね」と。 2年に1度、日本中が「ニッポン!ガンバレ!!」な空気に包まれるオリンピック、今回そうでもないのは、やはり日本の選手が…

寝過ごしてないです...。

外とは違う空気、暖かい椅子、その空間はまさに「ね〜む〜れ〜」と云わんばかりの冬の電車内。「座ってすぐに寝れる」特技のある私にとって、まさに危険な空間。立っていても寝ますからねぇ・・・ 寝過ごすのは日常茶飯事なので、出社時間に織り込み済みなの…

お仕事のばかぁ〜(>_<)

先日、横浜FCから封筒が届きました。その中身は ・「横浜FCクラブメンバーの皆様へ」という手紙 ・「横浜FC J2試合日程表」 ・「年間パス販売」のお知らせ ・「ゲームスチュワード募集」のお知らせ そして・・・ ・「横浜 F・マリノス戦」のチケット!! 創…

残りの数・・・

昨日は見苦しい文章を載せてしまい、大変失礼いたしました。捌け口として世界に発信するのは、あれが最初で最後にしようと思いますm(_ _)mさて、前にも書いた「ツアコンへの道」なのですが、意外と険しいです...えぇ。 1-1から9-8まで全部で41のク…

変な一日

朝から自分の仕事以外の事で引っ掻き回されて、気付いたら、朝礼。 いつもの月曜日ではないこの始まり方は、土曜日がお休みだったからだと信じたい。 そしてお昼→3時と時間ばかり過ぎて行く・・・そんなに忙しくないハズなのに・・・。 そして定時直前で「…

無意識です。

昨日云われて気付いたのですが、どうやら私「行く場所」によってキャラを変えているようです。と云っても「ラグオル」に降りる時ではありません、ロビーに行く時です。 2アカ6人が稼動中(内5人ULT)の私。確かに知らないキャラがいる方もいるとは思います…

45分は無駄でしたね^^;

まずはカテゴリー区分を[サッカー]から[フットボール]へ変更しました(世界基準) さてさて、アメリカ戦の事でも書くことにしましょう。あんまり偉そうなことは云えませんけれど・・・。 新聞でかかれていたとおりの久保の1トップ−小野・小笠原の2列目。こ…

夕焼けの坂道

そこは船着場にある坂道。今まで何人見送ってきたのだろう・・・ ある時は勝利の余韻に浸り、家路へと帰って行く旅人を。 ある時は明日へと急ぐ、止まる事を知らない旅人を。 誰も止まらず、先へと急ぐ。こんな短い坂道をいったい誰が気に留めると云うのだろ…

愛の〜ために〜

先日書いたラブラッピに逢えました〜♪2日ほどかかったのかな?でも、早い方ではないかと・・・素潜り→5−1と云うルートで廻る事2日・多分15週目くらいにその子はやって来てくれました〜。 会いたがっていた子に速攻メール!来る前にラブラッピ以外を倒し…

3連休→2連休

3連休(2/10〜12)を予定していたのですが、2連休になりそうです。「忙しい事」は「良い事」なので、仕方がないのですが・・・。そう云ってないと、やってられませんね(>_<)朝7時過ぎからふと気付けばもうお昼。一息つけたのは午後3時過ぎなこの頃、特…