今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

定期入れに入っているモノ

これを読んでいる皆さんは定期入れには何がはいっていますか?「定期なんて持ってない!」という方はお財布でも良いです。肌身離さず持ち歩いている物に、何が入っていますか?

「なぜこんな事を?」と思うでしょう。事の始まりは横浜FCからのメンバーカードが送られてきたからなのです・・・
今年からカードのデザインが一新されて、すっきりとした感じになったカード。私は定期の裏に支えとしていれています。交換しようとして中身を出した私は忘れていた「もう一つの支え」を見つけました。そう、「臓器提供意思表示カード」です。
このカードを持ったのは・・・裏を見ると「1999.02.13.」となってますね、ちょうど騒がれだした頃でしょうか・・・。一応「承諾済み」を示すサインも入れてもらってます、父親に^^・・・半分だましている気もしますけれど・・・
「『自分の身体』で助けられることがあるのならば、好きに使って欲しい」と思っているので定期の裏に入っているのですが、まぁ使われることはないかとも思っています。何でしょ、保険みたいなものです^^
骨髄バンク」にはとある事情でダメなのですが、こっちなら誰でも「意思表示」はできるのでとりあえず持ってることにしたような・・・仮に使えなくても、その時はわかりませんし(>_<)


・・・一緒に歩くパートナーができた時も、これだけは認めてもらいたいと思ってます。意識がなくなった後に意見を翻してもかまわないですから・・・どうせなら2人とも持っていたいですけれど・・・。