今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

チームとして不安・・・●1-2 富山 at 三ツ沢:11306人

今年も始まりました

 天候に恵まれ、気持ちがいい空の下での開幕。ただ、こんなチームで昇格とか・・・冗談にもほどがある。
 着いたのは開門直後の14時過ぎ、桜はまだ早かったようで・・・次の水戸戦あたりでいい感じに咲いていてくれると嬉しい。
 そしてすっかり忘れていた結戦の旗を入口でもらう。なにげに良い出来ばえ。でも邪魔になるから、家でお留守番になりそうーー;
 イヤーブックを買おうと思ったのですが、なんだかすごい列だったので諦めていつもの席へ。今日はなんだかすごい人出でした・・・開幕戦でここまでの人が入った記憶が無いのですが^-^;
 試合の方はというと・・・寄せ集めのチームと、チーム戦術が浸透しているチームの差が出た、そんな試合。
 前半の得点は双方共にミスから。ウチの得点は相手DFがお見合いしたところに #2柳沢が飛び込んでかっさらい、#25藤田祥が決めたもの。富山の得点は #16宮崎のミスを逃さず持ち込み、冷静に決められたもの。
 ただ富山の攻撃は迫力がありました。細かいミスでもったいないなぁと感じる場面が多かったものの、本当に3-3-3-1でした。完成形を観てみたいと思わせる良いチームですね。
 それに比べてウチは・・・意思の疎通が感じられないプレーばかり。#10カイオのボランチとか・・・はぁ(>_<)
 後半、得点の香りがしたのは、#2柳沢のバー直撃ミドルくらい。怪我人がいるとはいえ、チームでは無かったですね・・・ほんと(>_<)
 終了後にゴール裏から聞こえてきたブーイングも納得。チーム作りが遅いのは岸野監督の特徴なのでしょうか??だとしたら今年はいつチームができあがるのでしょうか・・・今年はGW過ぎたらおそらく間に合わないと思う。
 12月に笑えているのか、すごく不安な開幕戦・・・いつ初勝利を迎えられるんだろ??