今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

1606-01-01から1年間の記事一覧

総督&ラボクエの基本

全てに共通する基本です。元の記事から少し加筆・修正している部分があります。 全クエ、クリアは1人でもできます。ただし4人いないと行けない所がいくつかあります。 「トランスポーター」や「ゲート」は開いていれば『敵を無視して』先に行くことができま…

森エリア・・・EP1:1-1〜3

おそらく一番最初に降りるエリアです。まずはここで操作に慣れるのが良いと思います。1-1:惑星ラグオル 始まりのクエ。 特に難しいところはないと思います。 探査機を最後に調べましょう。 1-2:降りしきる雨の森 乱入不可 森1は最初、西に向かいましょう。…

洞窟エリア・・・EP1:2-1〜4

ここからが本番かもしれません。ULTは花がメギドを吐くので、対策のために闇耐性を上げていきましょう。 2-1:灼熱の洞窟 最初の分岐は直進した方が早いです。 殲滅地帯へのワープ直前までは、一人用クエ「悪魔の食物」の洞窟1と全く一緒。 2-2:地中深くで …

坑道エリア・・・EP1:3-1〜3

坑道のボス『ギャランゾ(バランゾ)』は最優先で倒しましょう。 3-1:地に塗れた施設 湯は寄りやすいところにあります。 最後に端末の操作を忘れずに。 3-2:襲いくる機械 乱入不可 殲滅地帯へ行く前に湯へ寄ると良いと思います。 殲滅地帯ではFOのレスタが届…

遺跡エリア・・・EP1:4-1〜5

いよいよEP1の最後です・・・ちょっとしたことで死にやすいので、注意が必要です。 4-1:地下に眠る遺跡 乱入不可 坑道2→遺跡1という変則なクエで、意外と長いです。 坑道2で石碑に触らないと、遺跡1へは行けません。 石碑手前のフェンスを解除し忘れないよ…

VR神殿・・・EP2:5-1〜5

ULTは花がメギドを吐くので、対策のために闇耐性を上げていきましょう。 あとヒルデ対策でキュア/ショックもあると楽です 5-1:適合試験1 VR神殿1 ラボクエ最初からか、短めです。 最初の方にある縦長の部屋にあるスイッチを左右共にいれれば、敵は無視でき…

VR宇宙船・・・EP2:6-1〜5

人気が一番無いエリアかもしれません・・・さくさく進めちゃいましょう。 6-1:適合試験6 VR宇宙船1 暗闇部屋(トラップ注意)の明かりは部屋の南側にあります。 湯へ行くにはフェンスのスイッチを解除しましょう、釣り鐘に注意。 ランゾ系を狙うならこのクエ…

中央管理区・・・EP2:7-1〜5

中央管理区は全て1本道ですが、エリアは4つに分かれています。 中央管理区へはセキュリティを解除しないと進むことができません。 7-1:過去からの伝言 湯は密林・東に向かうポーターの先に1つだけあります。寄っていきましょう。 メリカロルは密林・東のい…

プラント・・・EP2:8-1〜3

ジャフトがいたるところに仕掛けられているので、廊下はなるべく端を歩きましょう。 8-1:水底で眠るモノ 十字路は直進、次の部屋を南へ行きましょう。 湯は2つ目の大きな部屋を東へ行きましょう。 シノワゾア(青い方)を狙うならこのクエがお勧めです。 8-2…

クレーター周辺・内部、地下砂漠・・・〜EP4:9-1〜8

全部乱入可能です。 地下砂漠は落石にも注意を。 地下砂漠で意外と引っかかるのが・・・ゼンマイモドキです(>_<) 地下砂漠でギルタブリルが出てきたら、そのクエはお終いです*1 9-1:調査部隊を追って EP4最初のクエですが、結構長め・・・2回やりたくな…

8th. 天野 ちづ (あまの・-) / Lv.1

倉庫番としてのみの稼働でしたけれど、少しは知っている方もいたかも?

7th. 街猫 (まちねこ) / Lv.1

これから使っていこうかなと思っていた、私のHUcasealです

6th. 翠ヶ丘 要子 (みどりがおか・かなこ) / Lv.42

思えば不遇なHUnewearlでした。

5th. Wisteria (うぃすたりあ) / Lv.175

ほとんどの方が、私のメインレンジャーだと思っていたのでは無いでしょうか・・・後半の顔でした。

4th. 天野 ちな (あまの・-) / Lv.163

一番何考えているのか分からないキャラでした^−^;

3rd. 伽南 (かなん) / Lv.175

個人周回と、初期MAの時は大活躍だった私のRAmarl。ただ、知名度は皆無でしたね・・・

2nd. 李 小桃 (すもも・こもも) / Lv.194

ここまで私と切り離せないキャラになるなんて、思いもしませんでした。

1st. R.Yoh-may (あ〜る・よ〜めい) / Lv.169

少しずつまとめていこうと思います・・・1番手は知らない方の方が多かった私の1st.です。