今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

8th. 天野 ちづ (あまの・-) / Lv.1

 倉庫番としてのみの稼働でしたけれど、少しは知っている方もいたかも?
【種別】
 FOnewearl(ニューマン・フォース)
【ID】
 YELLOWBOZE
【時間】
 23時間49分
【一人称】
 ぼく・ボク
【名前の由来】
 ちなの妹なので、名字は同じ。
 名前は『エース』という漫画より。漢字で書くと『千鶴』になります。
【設定】
 Dr.天野博士により生み出されたクローン体。基本的にはちなと全く同じだが、ちづは改造も受けていない状態の素体。
 そのために精神的には1番安定しているが、HUNTERSとしての能力は皆無。そのためにラグオルへ降りるための許可が下りない。
 パイオニア2での居場所を求め、倉庫番兼話し相手としての場所を確立しました。
【出現頻度】
 倉庫番としてのみの存在なので、出番は低め。こっそりとラグオルの大地へ降り立った回数も片手で数えられるくらい。
【貢献度】 
 特にはないです・・・そもそも隠しキャラ的な存在でしたから。



【武器】
 Lv.1なので、持てる武器はほとんどなかったのですね〜あとほとんどがもらい物でした。

  • ラビットウォンド (0.0.0.0)
     見た目は好きなのですが・・・振った音が、音がぁ(>_<)
  • マリナのカバン (0.0.0.0)
     持ってる本人が1番やられやすいのは秘密です。

【鎧】
 エフェクトがあって、Lv.1で持てる鎧というのは、あまり選択肢がありませんでした。

  • ウェディングドレス (+0.+0) from 猫さん
     見る機会はほとんどありませんでしたね。綺麗だったので、好きでしたけれども

【盾】
 盾はエフェクト付きの低Lv.なのが見あたらなかったので、使いませんでした。
【ユニット】
 一応持ってはいましたけれど、飾りでした。

  • キュア系各種
     ウチのキャラは一応全員持ってました。
  • ヘヴンリー/TP from CAELUM
     もらったのですが、行き場が無く・・・

【マグ】
 天使のハネしかつけてませんでした。

  • 天使のハネ (16.0.0.184):(ゴウラ.ファーラ.マイラ&ユウラ) from 猫さん(素体)
     猫さんからもらったのは、元のマグでした。育てるのが面倒だったので、天使のハネにした遠い記憶・・・



【好きな場所】

  • EP2のロビー
     広いしね^−^

【嫌いな場所】

  • イオニア2への転送装置
     降りる許可が、許可がぁ・・・



【next quest】・・・残り164

  EP1 EP2 EP4
N 1-1 5-1 9-1

 降りた回数が少ない上に、エネミーと戦闘はしてないので、当然クリアもしていません。
【最後まで欲しかったもの】
 こんなキャラなので欲しいものは特に・・・しいて云うなら、話し相手?
【最後に】
 倉庫番としては実は2代目だったりします。*1
 ちづに代わった経緯は、ちなをラグオルへ降ろすためでした。ちなはほんといい働きをしてくれました、えぇ・・・。
 ラグオルへ行く気が全くないキャラでしたけれど、愛着はあります。天野姓は私の中ではかなり昔から使い続けている由緒あるものなので、他の世界でまた使う予定です。パンヤ島でも使ってますし^−^;
 その時にちづの名を使うかどうかは・・・まだわかりませんけどね。

*1:初代倉庫番:李小梅を知っている方がいたら、いばれると思います