今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

1st. R.Yoh-may (あ〜る・よ〜めい) / Lv.169

 少しずつまとめていこうと思います・・・1番手は知らない方の方が多かった私の1st.です。
【種別】
 HUnewearl(ニューマン・ハンター)
【ID】
 SKYLY
【時間】
 740時間53分
【一人称】
 オイラ・おいら・RY
【名前の由来】
 中の人の名前(漢字)の読みを変えただけなのですが・・・皆に『読めない』と不評(>_<)
【設定】
 パイオニア1に乗り、先にラグオルへと旅だった双子の姉(R.Yomi from GC)を追いかけてきたHUnewearl
 姉と唯一違う点は『攻撃力が2低くて、防御力かが2高い』コト*1
【出現頻度】
 不遇でした・・・GCの時はメインだったんですけどね
【貢献度】 
 エンジェルハープを採ってきただけで十分すぎ・・・



【武器】
 基本的に大剣と双剣をメインで使ってました。短剣と爪は個人的に好きだったので、収集してましたけれど、あまり使いませんでしたね^-^;

  • ブレイドダンス+30 (0.0.0.0.50)
     ギミックが好きなのです。
  • デーモンレイガン+15 (0.30.0.0.40)
     使えば便利だったのでしょうけれど、最後の方は私のHU自体に出番が無く・・・
  • ヘルレイガン+15 (20.20.0.0.35) from ネモ船長
     正直もらっちゃって良いのかなぁと思う武器その1
     ノダチ探し用にともらったのですが、当人が探す意志が無く放置・・・ごめんm(_ _)m
  • チャージバルカン+9 (5.0.0.0.50)
     HUNTERSの嗜み?
  • ホーリーレイ+40 (20.0.0.15.15)
     いつだかがんばって取ったヒット付。微ヒットですけど
  • ラヴィス=カノン※未鑑定 (0.40.0.20) from カシス姐
     バグはなくなったけれど、未だに未鑑定のままです・・・約束通り。
  • チェインソード+15 (0.60.0.30.30) from ネモ船長
     正直もらっちゃって良いのかなぁと思う武器その2。大飴で2つほど磨いてみました・・・改めて私はこの武器が好きで、そのためにSKYLYにしたんだなと。
  • サプレストガン+9 (0.0.35.0)
     見た目が一番好きな短銃。
  • シノワレッドブレイド+10 (0.0.0.0) from 猫さん
     GCの頃はこれが一番欲しかった・・・結局でなかったんですけどね(>_<)
  • ハート・オブ・ポウム (0.0.20.0)
     クロー系は見た目が好きです。これは両手に装備されているのが良い感じ♪
  • フロウウェンの大剣+85 (0.0.0.0.15) from arisia
     旅立つときに預かった大剣・・・あっという間にTP無くなりますけどねーー;
  • デモリッションコメット+25 (0.30.0.40.25) from カシス姐
     ギミックがある武器が好きなので、ダブルセイバー系はこれが一番です。
  • デモリッションコメット+25 (0.0.25.20.25)
     こっちは自分で取ったもの・・・逆だったかな?

【鎧】
 鎧はキャラ別に固定で使ってました。見た目で選んでいましたので能力は二の次ですが、エフェクトのない鎧・盾は使いませんでした〜。

  • セイクリッドクロス (+46.+18) from 猫さん
     控えめなエフェクトとキュア/パラライズ完備なところが好きです。

【盾】
 盾もほとんど各キャラ固定でしたが、メギド対策だけはしてました。主に洞窟と神殿をメインで動いていたので。

  • スタンドスティル (+0.+8) from カシス姐
     私の両手はカシス姐と共に・・・付加とかではないんですよね、こういうのって。
  • アンチダークリング (+0.+0)
     洞窟と神殿専用の盾。便利すぎです。

【ユニット】
 ヘヴンリー/バトルとアデプトは固定、他は行く場所によって代えてました。特にキュア型は全キャラころころ変えてました。

  • キュア系各種
     行く場所によって差し替えてます。中の人は状態変化を異様に嫌ってますので^−^;
  • V501
     スロットに余裕があまりないので、差すことは稀でした・・・
  • アデプト
     最強ユニットの1つ・・・開放はちなでしました^-^;
  • スマートリンク
     これも余裕がないので、差すのは稀・・・遠距離攻撃が当たりやすくなるので、便利だったんですけどね。
  • ヘヴンリー/バトル
     私はこっちの方が楽にでたので、V1はあまり探そうとは思いませんでした。

【マグ】
 メインはラティ or シャト。

  • 天使のハネ (5.0.104.91):(エストラ.ファーラ.パイラ)
     精神・命中マグ。ほとんど使うことはなく、飾り用。
  • ラティ (5.96.74.25):(エストラ.ファーラ.パイラ)
     ヘブンリー/アーム前提で作ったLv.200用カンストマグ。アデプト用は結局作りませんでしたね(>_<)
  • シャト (5.91.104.91):(マイラ&ユウラ.エストラ.パイラ)
     バトル系+キュア系でのカンストマグ。シャトはかわいいですよね♪



【好きな場所】

  • 洞窟
     と云うかチェインソードのために歩き回りました・・・船長に感謝m(_ _)m
  • 神殿
     アリスクローのために歩き回りました。

【嫌いな場所】

  • 坑道
     欲しいものがシノワレッドブレイドしか無く、しかもどんどん進んで来るメカ類が苦手でした・・・



【next quest】・・・残り14

  EP1 EP2 EP4
N CLEAR CLEAR CLEAR
H CLEAR CLEAR CLEAR
VH CLEAR 5-5 CLEAR
ULT CLEAR CLEAR CLEAR

 3人目のフルクリア目指しましたが・・・届きませんでした。
【最後まで欲しかったもの】
 ん〜この子ではないです・・・チェインソードをもらってしまった時点で、狙うものがなくなりました。そして周りはFOが少なく、HUが多かったので、出番も・・・
【最後に】
 初期4キャラで1番不遇だったのはこの子。メインのハズが、小桃に座を奪われ、最後まで取り返せなかった不憫なHU・・・中の人の腕もなかったので、本当に不憫。ごめんね(>_<)
 それでもRYと小桃とは、他の星へ行っても同じ名前で作ると思う・・・どこかで逢えたら、声を掛けてください(o*。_。)oペコッ

*1:マテを食べ間違えました(>_<)