今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2nd. 李 小桃 (すもも・こもも) / Lv.194

 ここまで私と切り離せないキャラになるなんて、思いもしませんでした。
【種別】
 FOmarl(ヒューマン・フォース)
【ID】
 ORAN
【時間】
 1101時間10分
【一人称】
 私、わたし
【名前の由来】
 李は「C.C.さくら(CLAMP)」の小狼くんで、読みはすももちゃん(ちょびっツ)
 小桃は「わたしの狼さん。(藤原ここあ)」の貧乏勇者
【設定】
 李家四姉妹の長女。敵の耐性が覚えられないために、「補助」メインなフォース。
【出現頻度】
 一番長くラグオルに居ました。
【貢献度】 
 唯一、一番欲しいモノだけでませんでした



【武器】
 天使装備・墓守装備と一番色々と持ってました。

  • チャージバルカン+9 (5.0.0.0.50)
     持ち歩きはしましたが、あまりダメージの期待が出来ませんでした・・・一人用専用だったかも?
  • ワルキューレ+33 (0.15.0.35)
     見た目が好きで、取りに行きました。使ってませんが^−^;
  • ????バトン (0.0.0.0) from Nikita’
     ブログのバトンをもらった時に頂いたもの。鑑定するのはなんだかおかしい気がしてそのままです。
  • 土杖「ブラウニー」+20 (0.25.0.0)
     FOの武器は個性的で結構好きなものが多いです。これはギミックがあって好きな武器の一つ。
  • ダブルセイバー+35 (0.0.0.0.50)
     ULT神殿の報償武器。ツアコンの証。
  • アンクルフィスト+50 (0.0.20.0.50) from ブラックナイツ
     モーニンググローリーを手に入れるまでは、これを使ってました。モーションがなにげに好き♪
  • ソウルバニッシュ (0.0.0.0) from CAELUM
     墓守装備。通称:墓守の鎌。友情の鎌でもあります。ただ×2感謝m(_ _)m
  • ホーリーレイ+40 (15.15.0.0) from 猫さん
     あまり使ってないライフルですが、開くギミックが好きです。色違いとかあっても面白かったかも。
  • インフェルノバズーカ+9 (30.0.0.0.30)
     振り回されているようなモーションとは裏腹に、かなりの連射能力があります。これで散弾だったらなぁ・・・
  • ランブリングメイ (0.0.0.0)
     あ〜使わなかった武器。見た目が恥ずかしくて・・・強いのはわかっていたんですけどね(>_<)
  • L&K38コンバット+25 (0.25.0.15.35)
     リミッター周回での副産物。見た目的にはRAcast向きかと・・・
  • ソーサラーの杖 (0.0.0.0) from CAELUM
     すごく嬉しかった・・・なんて云っていいのかわからないくらい感謝してます。
  • ブリンガーライフル+9 (0.0.0.50.40)
     墓守装備。最後の最後で獲りに行きました。そしてフル改造・・・ヒット50に挑戦して4連敗→水晶無くなりました(>_<)
  • ジューシーズ (0.25.0.0)
     天使装備。上位であるメルクリウスロッドが手に入るまではお気に入りでした。グランツは使いどころが難しいテクでしたね。
  • メルクリウスロッド (0.0.0.0)
     天使装備。かなり焦って取った記憶しかないブースト杖でお気に入りの武器。クレアさんは季節ごとに代えてもおもしろかったのでは?と今でも思います。
  • マダムノヒガサ (0.0.0.0)
     BP品。嬉しい方もいるし、賛否両論でしたけれど・・・ID固有のレアは入れるべきではなかったと今でも思っています。
  • マダムノアマガサ (0.0.0.0)
     リアの方が似合うかなと・・・色的に^−^;
  • ヒルデブルーの杖+9 (0.0.0.0) from yahiro
     最初に頂いた武器がこれだったような気がします。嬉しくて何枚も試し撮りしたっけ・・・
  • デモニックフォーク (25.30.20.0)
     墓守装備。始めて行った制御塔で出たアイテム・・・びっくりしたわ〜
  • マリナのカバン (0.0.0.0)
     最初のアイテム引換券でもらったのがこれ、イースター前でした。
  • モーニンググローリー (35.0.0.0.25)
     墓守装備。着ている服に一番似合う単体武器かな・・・モダブ周回の副産物。
  • ガルウィンド+15 (0.0.0.0.50) from 猫さん
     天使装備。ヒットつけてみました。HPさえ注意すれば結構良い感じの武器になりました♪
  • エンジェルハープ (25.0.0.0)
     天使装備。これを取ってきただけでRYは仕事をしました・・・当分ラッピを見たくなくなったのは良い思い出^−^;
  • レインボーバトン+25 (35.0.40.0.55) from 皇子(素材)
     通称:手斧。狂信者のスライサーとどっち取るかといわれたら私、かなり悩むと思います。
  • ラッピーファン+32 (0.0.0.0)
     天使装備。羽根が舞うのが好きで、初期はよく使ってました。
  • 狂信者のスライサー+30 (15.0.15.15)
     墓守装備。上書きできるデーモンは反則かと・・・ロック3体と少なくなってましたが、凶悪な武器です。
  • グライドディヴァイン (0.25.25.0)
     FOは持ってないといけない杖。ザルジェルの距離2倍は、広いEP4の地上で最も効果を発揮。
  • 総督恩賜パラソル (0.0.0.0)
     天使装備。女性FO必須の一品。これがあるためにカバンも日傘も雨傘も持たなくなりました^−^;

【鎧】
 光がくるくる回るこの鎧が全鎧の中で一番好きです。

  • ブライドネスサークル (+23.+14)
     天然物です・・・意外と苦労しました〜。

【盾】
 一番コロコロと持ち替えていました。どれも便利すぎて^−^;

  • リコのめがね (+0.+0)
     唯一飴で買った品物。もっともその頃は装備できなかったのですが^^;
  • アンチダークリング (+0.+0)
     3盾があるので、洞窟に行くなら使うかなぁ?程度でした。頻度低め
  • ホワイトリング (+0.+0)
     天使装備。円環天使と一緒に装備できないのが悲しかった・・・
  • スリーシールズ (+0.+0)
     墓守装備。FOの最終装備の1つ。鬼耐性の盾。
  • 円環天使 (+0.+0) from CAELUM、kiyo、ネモ船長
     天使装備。すごく嬉しかった・・・感謝してもしきれないほどm(_ _)m

【ユニット】
 これも行く場所で変えてました。悩みますよね、ユニットの選択は

  • キュア系各種
     行く場所によって差し替えました。FOは補助を掛けないと最初に死にかけますからね・・・いつでも動けるようになっているのは、かなり大事。
  • V101 from CAELUM
     ヘブンリー/バトルとほぼ変わらないスピードなのに、能力値アップとか・・・ずるいよね
  • V501
     デーモンに効果がないのを知らないでず〜っと使っていたのは内緒。
  • V801
     テクのヘブンリー/バトル。HUnewearlで使う方がいるのもよくわかるほど便利。
  • アデプト
     ここまでするのが大変な最強ユニットの一つ。FOは持久力が変わりますね。
  • スマートリンク
     モダブ周回中に使い始めました。スライサーも補正が掛かるのね・・・。
  • ヘヴンリー/バトル
     使った時は世界が変わりました。V101とどっち選ぶか、悩みますね。

【マグ】
 キョンシーはお気に入りでした。このマグがあったから、墓守装備が生まれたのです。

  • ピアン (15.0.0.185):(エストラ.ファーラ.マイラ&ユウラ)
     天使装備。マインドマグ。かなり前に使い道が無くなりましたけれど^−^;
  • 天使のハネ (5.0.52.143):(エストラ.ファーラ.パイラ)
     天使装備。これもかなり前に使い道がなくなりました・・・天使装備の時は使ってましたけれど。
  • ラティ (5.64.52.79):(エストラ.ファーラ.パイラ)
     カンストマグのつもりでした・・・キョンシーが出てくるまでは。
  • シャト (5.143.52.0):(マイラ&ユウラ.エストラ.パイラ)
     パワー型マグ。モダブ周回の時は、ほとんどこれでした。やっぱシャトは白が一番ですよね♪
  • キョンシー (5.64.52.79):(マイラ&ユウラ.ファーラ.パイラ)
     最終マグ。もう少し横にいてくれると嬉しかったかも。



【好きな場所】

  • 遺跡
     一番長く居た場所。

【嫌いな場所】

  • 坑道
     欲しいものが全くなかったので・・・



【next quest】・・・MISSON COMPLETE(07.07.01・Lv.178)

  EP1 EP2 EP4
N CLEAR CLEAR CLEAR
H CLEAR CLEAR CLEAR
VH CLEAR CLEAR CLEAR
ULT CLEAR CLEAR CLEAR

 
【最後まで欲しかったもの】

  • モダブの預言書
     GCの頃からの夢ですね〜

【最後に】
 初期のメンバーを、ほぼ一人でナンパしたコトからマスターの顔として定着し、これから先もずっと付き合っていく事になる名前になるなんて、思いもしなかった。縁というのは本当に不思議なモノです。
 もう私の半身で別れることは不可能。これから先もよろしくお願いします。