今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

4th. 天野 ちな (あまの・-) / Lv.163

 一番何考えているのか分からないキャラでした^−^;
【種別】
 FOnewearl(ニューマン・フォース)
【ID】
 BLUEFULL
【時間】
 437時間30分
【一人称】
 ぼく・ボク
【名前の由来】
 「月は東に日は西にわかつきめぐみ)」の名コンビ(佐藤 茅菜・天野 ゆず)より
【設定】
 人型兵器の試作素体。
 本体を『ちな(HU)』と『帽子(FO)』に分けられているため、『帽子』がないとテクがほとんど使えなくなる。
 Sanaちゃんとユニット 「Sanaちな」 結成!・・・結局活動停止のまま終わっちゃいましたね(>_<)
【出現頻度】
 結構頑張った
【貢献度】 
 天罰銃はお手柄でした。



【武器】
 セイバーマニアさんでしたね〜使う場面はほとんど無かったけど

  • ガイストグラディウス+18 (0.0.0.0.65)
     無駄にhit付 その1
  • バーニンググラディウス+18 (40.0.0.35.50)
     無駄にhit付 その2
  • ガッシュグラディウス+18 (50.0.0.35.40)
     無駄にhit付 その3
  • カオスグラディウス+18 (0.0.0.0.55)
     無駄にhit付 その4
  • チャージグラディウス+18 (50.50.0.0.50)
     無駄にhit付 その5
  • デーモングラディウス+18 (0.0.45.45.45)
     無駄にhit付 その6
  • アレストグラディウス+18 (0.0.0.35.50)
     無駄にhit付 その7
  • ヘルグラディウス+18 (0.0.0.0.40)
     無駄にhit付 その8
  • チャージバルカン+9 (5.0.0.0.50)
     天罰銃周回の時に重宝しました。
  • 灼炎鳳爪+15 (20.40.0.0.40)
     ヒットついてもなぁ・・・バトルで使う?
  • ソニックナックル (0.0.0.0)
     かわいらしい見た目が好きでした。
  • 秋子おばさんのフライパン (0.0.0.0)
     アギトモーションなのは、鉄で出来ているからですか??
  • マジカルピース (50.0.45.40)
     FOの時は使ってました。見た目かわいいですよね
  • エリュシオン+9 (0.20.0.35.40)
     天罰銃週回の副産物。なにげにお気に入り
  • 芸の道 (0.0.0.0) from 飛翔さん
     あの音が良いですよね
  • ツインチャクラム+20 (0.0.0.15.20)
     パルックは、素で出たんですよね、確か・・・
  • 秋子飯店の中華鍋 (0.0.0.0)
     お玉と鍋で、攻防一体の構え(違
  • ウィンドミル+9 (0.0.0.40)
     風車廻すのに夢中になった、遠い記憶・・・
  • エビルカースト (0.0.0.0)
     BP産です。見た目は好きなのですが、使う場面は皆無・・・
  • ヒルデベアの杖+9 (0.0.0.0)
     ソロクエ:バーニングレンジャーで大活躍!
  • ヒルデブルーの杖+9 (0.0.0.0)
     結構かわいいと思っていたのですが、周りからはおかしいと・・・
  • ラビットウォンド (0.0.0.0)
     振った時の音は、大ショックでした・・・
  • チャオのツエ (0.0.0.0.0)
     イベントは良く出来ているなと・・・使うことはなかったのですが^−^;
  • 神の吐息 (30.30.40.0)
     こういう見た目の武器は好き。
  • トゥインクルスター (0.0.30.35.40)
     FOの時は使ってました。殴りかかることはありませんでしたが^−^;
  • マリナのカバン (0.0.0.0)
     パラソルよりもこっちの方を良く持ち出していました・・・非力でしたので(>_<)
  • パンサークロー (0.0.0.0)
     ネタ武器で潜る時に、盾とマグと併せて多用してました。
  • ハナタバ (0.0.0.0)
     イベントアイテムの中では、好き。
  • ヒトガタ (0.0.0.0) from CAELUM
     「瑚式」は見てみたかったなぁ・・・
  • アモーレローズ (0.0.0.0)
     オーレッ!(パンパン)
  • オーナー指揮刀 (0.-117.0.0)
     バグだよねぇ・・・マイナスの付加とか^-^;
  • セイレーングラスハンマー (0.0.0.0)
     最後の方で取りに行ったBLUEFULL特産品。グランツ打つなら小桃の方が良いんですけど、移す時間は無かったーー;
  • グライドディヴァイン (0.25.20.0)
     FOのたしなみ。正直パーティで行く時は、この杖があれば後は何もいらないくらい凶悪な杖。
  • 七支刀 (0.0.0.0.) from CAELUM
     最後の最後でこれが必要になるとは思いもしませんでしたよ・・・
  • 総督恩賜パラソル (0.0.0.0)
     ちなでこれを持つのはかなり辛かった・・・
  • 秋子おばさんの中華包丁 (0.0.0.0)
     わるいごはいねぇがぁ〜

【鎧】
 ラフテリアまでが遠く長い道のりでしたね〜

  • チューチューフィーバー (+0.+0)
     ネタ鎧。最初見た時はびっくりしました^−^
  • 細菌防具「ラフテリア」 (+0.+0) from 猫さん
     着るための条件が、かなり厳しかったです、レベル的な意味で。
  • 空間機動歩兵中尉外套 (+11.+5)
     MAとかイベント専用鎧。トラップが見えるのは便利ですよね

【盾】
 メインはルピカ。もう少しかわいらしい盾があったらなぁとは思います。

  • フォースウォル (+0.+0)
     MAなどのイベントの時はこれでした。
  • ラグオルリング (+0.+0)
     心の座は全HUNTERSにやって欲しかったクエ。怖くて使えなかったけれど。
  • ルピカ (+9.+5)
     杖に隠れていましたけれど、地味に補助が伸びるいい盾
  • ウサミミ (+0.+0)
     ネタ盾 その1
  • ネコミミ (+0.+0)
     ネタ盾 その2。爪とマグとセット
  • スリーシールズ (+0.+0)
     メギドが飛んでくる神殿や洞窟へ行く時は、たいていこっち。

【ユニット】
 ユニットの差し替えが一番忙しいキャラだったかも

  • キュア系各種
     FOで状態異常になるとプチパニック起こすので、どれも必須
  • V101
     能力値カンストするまでは、ヘブンリー/バトルでは無くこっち
  • V501
     使う場面はほとんど無かったですね・・・
  • V801
     FOのゴッド/バトルとはよく云ったものです。テクの連射速度が変わりました
  • アデプト
     ニューマンFOがこれを持つと、永久機関の始まりです
  • スマートリンク
     天罰銃週回の時に大活躍。
  • ヘヴンリーバトル
     結局使わなかったなぁ・・・

【マグ】
 マグ多すぎ・・・

  • ピアン (15.0.0.185):(エストラ.ファーラ.マイラ&ユウラ)
     初期の精神マグ。
  • チュウチュウ (44.50.106.0):(マイラ&ユウラ.エストラ.パイラ)
     殴り用カンストマグ
  • 天使のハネ (5.0.106.89):(エストラ.ファーラ.パイラ)
     殴り精神マグ・・・何でこんなマグ作ったんだろ??
  • マーク3 (5.195.0.0):(..)
     ゲーム機マグ その1。POW特化
  • マスターシステム (5.0.195.0):(..)
     ゲーム機マグ その2。DEX特化
  • メガドライブ (5.0.0.195):(..)
     ゲーム機マグ その3。MIND特化。ゲーム機マグの中では一番使ったんじゃないかな
  • セガサターン (5.95.100.0):(..)
     ゲーム機マグ その4。殴りバランス型
  • ドリームキャスト (5.0.100.95):(..)
     ゲーム機マグ その5。殴りMIND型
  • パンサーテイル (5.119.76.0):(マイラ&ユウラ.ファーラ.パイラ)
     ネタマグ。爪と盾のセットで使ってました
  • ラティ (50.0.0.150):(エストラ.ファーラ.マイラ&ユウラ)
     一応全員分のラティは持っていたのですが、ちなのはあまり使わなかったなぁ・・・
  • シャト (5.89.106.0):(マイラ&ユウラ.エストラ.パイラ)
     殴り特化マグ。天罰銃周回の時にお世話になりました
  • プヨ (46.45.66.43):(マイラ&ユウラ.レイラ.パイラ) from arisia
     これもらった時はびっくりしました・・・変な能力値ですが、色々とフル装備時のカンストマグ。

【好きな場所】


  •  1人で歩いても、ほぼ安全な場所はここくらい

【嫌いな場所モノ】

  • シノワさんのパンチ
     一撃で逝けるのでーー;



【next quest】・・・MISSON COMPLETE(06.03.21・Lv.118)

  EP1 EP2 EP4
N CLEAR CLEAR CLEAR
H CLEAR CLEAR CLEAR
VH CLEAR CLEAR CLEAR
ULT CLEAR CLEAR CLEAR

 実は最初に全てクリアしたのは、ちななんですよね・・・
【最後まで欲しかったもの】
 ん〜〜〜ヒトガタのヒット付き?
【最後に】
 元気いっぱいなFOnewearlだと思って使っていましたけれど、リアの前にキャラが霞んでしまったのは・・・仕方がないかも、全キャラそうだし^−^;
 ちなは出遅れた割にレベルも高く、お役立ち度ではかなり高かった。アイテムが揃っていたからかもしれませんが、扱いやすさでは小桃と同じくらい。多分FOという職業が私向きだったんでしょうね。
 なお『天野』姓はかなりお気に入りなので、またどこかの世界で使うかもしれません。その時は名前が違うので、わかりにくいかもしれませんけどね^−^;
 その小さい身体でラグオルを目一杯駆けずり回ったちな。ありがとう、楽しかったですよ♪