今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

5th. Wisteria (うぃすたりあ) / Lv.175

 ほとんどの方が、私のメインレンジャーだと思っていたのでは無いでしょうか・・・後半の顔でした。
【種別】
 RAcaseall(キャスト・レンジャー)
【ID】
 VIRIDIA
【時間】
 510時間7分
【一人称】
 ワタクシ・わたくし・私
【名前の由来】
 日本語で「藤・藤色」を表す言葉より。同名な方もちらほら見かけました^−^;
【設定】
 ちなが拉致られたために、早めの登場となったRAcaseal。2アカ目のメインというか、ほぼ専用のキャラでした。
 話し方に個性をだそうとして語尾に『〜ですわ』を付けてみたところ、個性的になりすぎてしまい、他のキャラに替えた時に引きずられることもしばしば・・・今まで使ってきた中でも、1・2を争うほど強烈な個性を持つキャラに成長したのは、うれしい誤算でした^-^
 個人チーム→Ecarlate→アックスボンバーズと3つのチームを渡り歩き、最後はマスターにもさせていただいたわけですが、これは私のわがままによるもの。云い訳はしません。多大なる迷惑を掛けて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 性能的にはLv.カンスト時に攻撃力以外がカンストするようにマテを食べたので、破壊力が無い代わりに堅かったですね、ほんと・・・
【出現頻度】
 後半はほぼメイン。使っていて楽しかったというのもありましたけれども。
【貢献度】 
 バルディッシュやリミッターなど、地味ながら活躍。特にリミッターはほんと助かりました。



【武器】
 見た目が青い武器にこだわってました。装備できるもので、取りこぼしはないかと思うのですが・・・

  • ゼロディバイド+99 (25.0.0.25.15)
     青い武器。防御が上がるトンファー。装備して立っていると後ろで交差している所もポイントでした。
  • ガッシュグングニル+10 (0.30.0.35.40)
     EP4のトカゲ専用なぎ払い武器。ダメージというか、回復用。
  • デーモンレーザー+25 (0.0.0.40.40)
     削るには一番便利でした。
  • ヘルレーザー+25 (0.50.50.0.30)
     EP2のプラントで大活躍。上書きすれば何とか当たるってレベルでしたが^−^;
  • アレストレーザー+25 (0.0.40.35.30)
     手付け兼足止め用。ドルフォンとギルタブリルには良く効きました。
  • デーモンアームズ+10 (0.0.45.25.40)
     ネタ武器の一つ・・・削りには到底向きませんでした^−^;
  • チャージアームズ+10 (0.0.0.0.50)
     殲滅戦など時間との勝負の乱戦時に多様。普段は持ち歩きもしてませんでした。
  • ガッシュアームズ+10 (0.50.50.0.50)
     主に持ち歩いていた散弾銃。これも回復メインでしたが^−^;
  • ツインブランド (0.0.0.0)
     青い武器。ヒット付き欲しかったなぁ・・・
  • スプレッドニードル+40 (0.0.15.0)
     属性みればおわかりのように、使う気が全くなかった武器の一つ。強いのは分かるんですけどね・・・
  • L&K38 コンバット+25 (0.0.15.30.30)
     リミッター周回の副産物。これで連射が出来たら、云うこと無しでした。
  • シノワビートブレイド+15 (0.0.0.0)
     青い武器。EP4の対トカゲ用として使ってました。
  • マダムノアマガサ (0.0.0.0)
     最後に取りに行った青い傘。傘関連は全て見た目が好き。
  • フローズンシューター+9 (0.15.20.35)
     レンジャーの基本装備ですが、少し強すぎかも。足止め程度に使っていました。
  • スノウクイーン+18 (15.0.0.0) from 猫さん
     単発で貫通。少し勝手が悪くなりましたが、フロシュも「単発で良かったのでは?」と今でも思います。
  • アノライフル (0.0.0.0)
     某公国のMSが装備していたマシンガン風ライフル。なぜかじゃんけんに勝ってしまいましたw
  • フォノンメーザー+18 (15.0.30.0) from CAELUM
     青い武器。居ない時に取りに行っていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
  • ラジュ・デ・フェ+9 (25.0.0.25)
     青い武器。リアはチャージバルカンを持ってないキャラで、ずっとこれを使ってました。
  • セイクリッドダスター+23 (30.0.0.0)
     意外と似合っていたので使ってましたが、ネタ武器ですよね^−^;
  • フラップジャックフラッパー+25 (0.0.0.0)
     青い武器。初めて取った天然物EP4レア武器で、振るとカシャカシャする音が好きでした。
  • ヘブンストライカー+20 (0.0.20.25)
     リミッター周回の時は、これがないと廻れませんでした。主にEP4専用ですね、天罰は。
  • アノバズーカ (0.0.0.0)
     某公国のMSが装備していたバズーカ風ランチャー。ランチャーはリア自体が小さかったこともあり、武器に振り回されてる違和感しかなかったですね。

【鎧】
 メカ専用で見た目が変わるものがこれしかなかったので、選択の余地はありませんでしたね^−^;

  • エレクトロフレーム (+41.+15) from 猫さん
     初めて見た時は「壊れているの?」と思った遠い思い出

【盾】
 リフレクターをメインに、後はお飾りでした使ってました。

  • レンジャーウォル (+0.+0)
     リフレクター前はこれでした。見た目変わらないのが不満でしたが高性能。何でレンジャーばかり優遇されていたんでしょうかね?本当に・・・
  • トリポリックリフレクター (+4.+12) from りんすん
     交換してもらったすごく欲しかったモノの一つ。たまにはじいてくれるとうれしくなりました^−^
  • ストライカープラス (+0.+0)
     リフレクター前で、天罰打つ時にだけ使っていたかも・・・

【ユニット】
 麻痺や毒がない分、ユニットを実践的にできるのは、キャストの良いところですね。

  • キュア系各種
     行く場所によって差し替えてます。
  • V501
     EXの成功率が、あからさまに変わるユニットV502は手に入れられませんでした・・・
  • ヘヴンリー/バトル
     そういえばこれを全キャラ分取ってきたのもリアでした・・・ほんと貢献度高すぎ。
  • PB/インクリース
     差す余裕がある時や、ひとり旅の時に使ってました。あまり体感できませんでしたが^−^;

【マグ】
 青いマグがアガスティア以外無かったので、ずっとラティでした・・・

  • ラティ (6.144.50.0):(マイラ&ユウラ.レイラ.パイラ)
     ほぼずっと使い続けたメインマグ。青いラティがどれだけ欲しかったことか・・・
  • シャト (6.146.46.0):(マイラ&ユウラ.エストラ.パイラ)
     カンスト用マグ・・・命中が足りなくなるので、ほとんどラティでしたーー;
  • ストライカーユニット (6.146.46.0):(マイラ&ユウラ.エストラ.パイラ)
     天罰銃専用棺桶マグ。自キャラがあまり見えなくなるので、好きでは無かったですね・・・
  • アガスティア (6.146.46.0):(マイラ&ユウラ.エストラ.パイラ) from 皇子
     最後にもらったアガスティア。使う場面もほとんど無かったーー;



【好きな場所】

  • 宇宙船
     バルディッシュ周回でお世話になった場所。パンアームズがお馬鹿すぎてねぇ^^;

【嫌いな場所】

  • EP1全般
     欲しいモノが全くなく・・・



【next quest】・・・残り38

  EP1 EP2 EP4
N CLEAR CLEAR 9-1
H CLEAR 5-1 9-4
VH CLEAR CLEAR CLEAR
ULT CLEAR CLEAR CLEAR

 意外と進めていたのね・・・
【最後まで欲しかったもの】
 リアとしてはありません。
【最後に】
 頭のねじが壊れてしまったような話し方は、周りの方の理解があってこそ。生暖かい目で見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
 上でも書きましたが最後に名ばかりですが、アックスボンバーずのマスターをやらせていただいたのは私のわがまま。貢献度0でしたが、最後までアックス残党として「ラグオルに居たんだぞ」と云うことを残しておきたかったのです。テロップも流せましたし♪
 演じていて1番楽しかったのがリアなのは間違いなく、あの話し方をどこかでまた使う機会があれば良いなと思っています。