今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

3rd. 伽南 (かなん) / Lv.175

 個人周回と、初期MAの時は大活躍だった私のRAmarl。ただ、知名度は皆無でしたね・・・
【種別】
 RAmarl(ヒューマン・レンジャー)
【ID】
 REDRIA
【時間】
 730時間42分
【一人称】
 アタイ・あたい・値(w
【名前の由来】
 「伽南の森(わかつきめぐみ)」から
 今思えば、名字を付けてあげれば良かったですね
【設定】
 素の武器をこよなく愛する、周回職人。
 眼鏡がないと何も見えなくなるため、使える武器が少ないのがな泣き所。
【出現頻度】
 主にイベント時。
【貢献度】 
 地味ながら、便利なモノを良く発掘してくれました。



【武器】
 ほとんど素の武器を使い回してました。赤い武器も持ってましたけれど、使いにくくて・・・

  • カラドボルグ+25 (0.15.30.0.45) from 皇子
     赤い武器。でも半分はネタですよね?
  • チャージグングニル+10 (5.0.0.0.50)
     EP4のトカゲ退治の時は、大変お世話になりました。
  • ガッシュグングニル+10 (0.0.40.35.35)
     EP4ひとり旅の時は、こっち。まったり回復などしながら
  • チャージレーザー+25 (0.0.35.40.40)
     案外と使う機会が無かった。距離的な問題でしょう。
  • カオスレーザー+25 (50.50.0.0.50)
     見ている分にはおもしろいのですが、これ使うくらいなら別の状態異常にさせた方が良いよね^−^;
  • リザードレーザー+25 (45.0.20.0.30)
     思っている以上に凍らないブリザード・・・フロシュって、便利ですよね
  • ガッシュレーザー+25 (0.40.35.0.50)
     主にDF専用の銃。後は遠目からペチペチと回復
  • キングレーザー+25 (50.0.50.0.50)
     一番使い道無かった(>_<)
  • アレストレーザー+25 (60.0.0.35.40)
     どこ行っても重宝したレーザー。足止めするなら、これかフロシュがベストですね。
  • デーモンレーザー+25 (30.0.0.15.40)
     削り取るならこれが一番。凶悪。
  • ヘルレーザー+25 (50.50.0.0.30)
     EP2のプラントでは大変お世話になりました。モルフェウス戦で、有ると無しとでは下手すると画面が赤くなる方が・・・
  • ウォルス-MK2+9 (0.0.0.0.50)
     ULT神殿の褒章武器。赤い武器。こっちの方がヒット高いのですが、アレストレーザー使ってたなぁ・・・
  • チャージバルカン+9 (0.0.0.0.50)
     HUNTERS必須武器。
  • デーモンアームズ+10 (0.0.0.30.45)
     削りようとしては使えませんが、5つEXが当たると魔方陣が並ぶので綺麗だなと。
  • チャージアームズ+10 (0.0.0.0.50)
     主にこっちを持ち歩いてました。
  • ガイストアームズ+10 (0.0.0.35.45)
     ひとり旅でもあまり持ち歩きませんでしたねぇ・・・
  • メテオスマッシュ+25 (0.0.0.0.40)
     ULT宇宙船の褒章武器。赤い武器。使わなかったなぁ・・・
  • ヘブンパニッシャー (20.20.0.0)
     ちなのお手柄。マシンガンモーションよりもハンドガンモーションの方が好きなので、そのままです。
  • 赤のセイバー+78 (15.80.0.0) from 飛翔
     赤い武器。というか森で80%はすごいと思う。
  • フローズンシューター+9 (0.0.0.0) from ブラックナイツ
     一度旅立たれた時に預かりましたフロシュ・・・返しませんでしたけど^−^;
  • 赤のマシンガン+30 (0.0.0.0.30)
     赤い武器。最後の方で出たので、ほとんど使えなかった・・・
  • レッドスコルピオ+50 (0.15.0.0.15) from
     赤い武器。これもネタよね・・・
  • ルビーバレット (0.0.20.0)
     ジリオン銃。音が懐かしかった

【鎧】
 フレイムガーメントは狙いに行くにはちと難しすぎました。

  • オーラフィールド (+47.+18)
     これ以上を求めるのが難しい天然もの。小桃のお手柄です。

【盾】
 レッドリングは、リコが持っているモノです

  • レンジャーウォル (+0.+0)
     こだわりがなければ命中が20も上がるので、RAはこれでいいと思う。
  • リジェネレイトギアB.P (+6.+5)
     赤い盾はこれ以外だとレッドリングしかないのです(>_<)

【ユニット】
 伽南はあまり困った記憶が無い・・・ソロで行くところがほぼ決まっていたから??

  • キュア系各種
     キュア/フリーズは差しっぱなし
  • V501
     地味ながら大きな差が出るユニット。
  • ヘヴンリーバトル
     ゴッド/バトル周回、頑張ったのにね・・・

【マグ】
 カンストにはほど遠かったですね〜

  • 天使のハネ (5.0.50.145):(エストラ.ファーラ.パイラ)
     精神マグ。あまり使い道はなかったですが、パーティにFOが居ない時とか、便利でした
  • ラティ (5.69.50.76):(エストラ.ファーラ.パイラ)
     カンストマグ。赤いのでよく使ってました。
  • ビーマ (5.145.50.0):(マイラ&ユウラ.エストラ.パイラ)
     あまり使っている方を見かけませんでしたが、好きでした



【好きな場所】


  •  イリティスタのために何度行ったことか・・・

【嫌いな場所】

  • 坑道
     場所って云うか『メカ』!



【next quest】・・・残り30

  EP1 EP2 EP4
N CLEAR CLEAR 9-5
H CLEAR 5-1 9-1
VH CLEAR CLEAR CLEAR
ULT CLEAR CLEAR CLEAR

 N9-5は一度クリアしたんですけど、凡ミスでクリアしてないことに・・・
【最後まで欲しかったもの】
 しいて上げるなら・・・カノンルージュ
【最後に】
 主にソロで頑張ってくれた伽南。初期はMAでも頑張ってくれました。
 後半はリアにはトラップがあったことと、あまりにもキャラが立ってしまったことにより、出番がほとんど無くなってしまったのは・・・ごめんね
 名字がなかったり、ほとんどの方に名前をきちんと呼んでもらえなかったりと、不遇だった伽南。今度は名字付きで他の星を旅しましょう。