今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

プレッシャーに弱すぎるよ・・・●1-2長崎 at 三ツ沢:2577人 得点:86'パク

長崎戦

 初シュートが83分って・・・
 降り続いた雨も試合が始まる頃には弱くなり、さほど気にならない状況になったのは助かりましたが、風が出てきて少し寒かったですね。
 先発はLSBに #6西嶋、LSHに #24松下年、サブのGKは #41高丘が入りました。練習場に行けない身としては、始めて見ることができましたよ、高丘を。
 試合の方は観ていてイライラの溜まる展開。いつもの足元に要求するパス回しと、苦手としている相手の出足のいいチェックに全く前に出ることができない。#14小池や #9黒津が何度となく動き出してはいるものの、そこへのパスはまるで禁止されているかのように出てこない。
 失点は相手を誉めるしか無い見事なミドルシュートと、やってはならないミスから。チームとしての意思の統一と当たり前だけれど笛が鳴るまで諦めない姿勢、素早いリスタート・・・どれもウチには足りないモノばかり。
 西嶋は動きがぎくしゃくしていて、観ているものに不安を与えるような出来。#32永田の方が全然いいと思うのですが、怪我という噂も・・・。
 3バックに移行するのはいい。でもそのためにディフェンスラインに下げたのは #36松下裕で、#10寺田をボランチに下げるのは怖い。それなら松下年をボランチとして使って欲しかった。
 松下年と寺田を同時に使うのはやっぱり微妙だなと思う・・・飛び出す選手が1人いなくなるのは今のウチには致命的。特に寺田はもらってからどうしようか考えるので、ボール回しのテンポが毎回遅れる。今代表の本田のような感じ。一度外してもいいのではないかと思うけれど、出来ないんだろうなぁ・・・。
 ゴール裏からの色々な罵声に松下年がエンブレムを叩いて答えたのは嬉しかった。戦う姿勢を持つ選手がいてくれるコトがこの日唯一の光明だったかもしれない。