今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

しのぎきった・・・△0-0 東京V at 三ツ沢:3549人

vs.東京V

 監督解任後の試合は、まず守備の建て直しからでした。
 試合前の練習中には先発・ベンチ・コーチ全員のちゃんとを何年かぶりに唄ったゴール裏。少しびっくりしましたけれど、これを毎試合やってくれるのなら私はウチのサポエリアの方へ移動します・・・プチストライキ終了です^−^;
 千葉戦から引き続き先発したのは#31関・#2阿部・#5八角・#31杉山(MFとして)・#7内田。半分以上代わったスタメンは、まず守備の安定を目指すという分かりやすくてこ入れされたものでした。
 序盤からペースは東京V。ウチは前線からプレスを掛けていくのでは無く、守備を構えてからのカウンターを選択したようですが、相変わらず選手同士の距離と、意思の疎通が取れていないため、やりたい放題・・・前半のシュートはわずか1本と云うくらい、攻めの形は皆無。
 後半は距離感が改善され、双方チャンスもありましたが決めきれず、スコアレスドローで試合終了。審判も酷かったですねーー;
 試合の始まる前と終わった後に、ウチのゴール裏には『団結』の文字とチームへの段幕が出ていました。

 ウチのゴール裏からこんな段幕が出るとは・・・チームやサポがこれを見てどう思うか、そしてどう立て直していくのか。少なくとも私は今回のゴール裏はGJだと思っています。
 今週末は三ツ沢で甲府戦・・・仮に監督がそこまでに決まったとしても、今日のまま継続で行くはず。後半のような試合を最初から観たいと思います。
 しかし・・・次の日仕事なのに、19:00からの試合は、明日に響くわーー;