今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

逆転劇・・・○2-1 愛媛 at 三ツ沢:4510人 得点:64'永田、69'小池

愛媛戦

 いつ以来だろう・・・ホームでの逆転勝利って。
 今日は 2014 1st #2野上ユニで観戦でした・・・やっと彼本来の姿に戻ってきたように感じます、やってはいけないミスしてましたけどね、今日。
 待機列にいるとカードを配りに来たのは #26高丘。最初誰だか分からなくてキョドってすみませんでした、越えるべき壁は高いけれど、あなたが三ツ沢のピッチに立つ日を楽しみにしております。
 某カエルの担架芸や、盛りだくさんといっていいイベントで、あっという間に試合開始。メンバーは #9黒津の代わりに #13ノザさん、#14エーコの代わりに #19小野瀬。#6中島が居ないのが少し気なりました。
 前半は愛媛のペース。守備は野上のミスがあったものの、思っている以上に安定していました。#18南のファインセーブがなかったら流れは一気に向こうへ行っていたとは思いますが、無失点で後半へ。向こうにいた西田は、前半だけでハットできたなぁと。
 後半に入り先制したのは愛媛。セットプレーから決められてしまうがその直後に入ったエーコが試合の流れを一気にウチへ持ってきた。失点直後にエーコへのくさびから #15市村のクロスを #39大久保が頭で合わせるもポスト、それに詰めていた #32永田が豪快に蹴り込んで同点。よくあの位置にいたと思います。
 逆転は5分後、永田からのロングボールを #24松下のスルーと向こうの処理ミスもあってエーコへつながり、GKが前にいるのを確認してからの絶妙のループ・・・その後は安定した守備を元に危なげなく試合終了。
 #10寺田が持ちすぎる・・・というよりも、小野瀬・ノザさん辺りが裏へ走ることが少なく、出そうにも出せないでというシーンはエーコの投入でなくなる・・・1.5〜2列目に入った選手は、もっと裏に走った方がいいと思う。特に小野瀬は足元で欲しがりすぎる。それが変われば一つ上に行けると思うだけにもどかしい。
 これでアウエー連戦の旅へ。下とは少し離れたので、残りの試合はただ目の前の敵を叩くことだけに集中して欲しい。少しでも上に行くために。