今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

メダルしか見えませんか?

今日は「寝過ごし」も「途中下車」もしませんでしたよ〜♪寝坊はしましたが(>_<)


周りの人はいいます「メダル取れないね」と。
2年に1度、日本中が「ニッポン!ガンバレ!!」な空気に包まれるオリンピック、今回そうでもないのは、やはり日本の選手が表彰台に登らないと盛り上がらないのかな?
いいえ、それはスポーツ観戦の仕方が偏っているせいなのかもしれません・・・TVが「ニッポン中心」な映像しか流さないのも一因なのですが。
それにトリノという場所もまた・・・ユーベの本拠地ですからねぇ・・・地元はどっちに熱を上げているのか、知りたいところですね。
確かに視聴率を取るなら仕方がないコトのかもしれません。もっともこれが続くかぎり、日本のスポーツに未来はないですね(>_<)
どんな競技でもそうですが「競技の裾野を広げたい」と思うのならば、見せ方が変わってくると思うのですが、どうでしょう?
それに競技人口が多ければ、盛り上がりもまた凄くなるとは思いませんか?W杯のように。

終わってしまえばそのまま忘れ去られてしまうのかもしれません、しかし冬が来るたびに思い出しますよ「あの競技はどうなってるんだろう?」って。
そんな競技に出会うチャンスだと思うのです、オリンピックって^^


追記:202→200(伽南・1、小桃・1)