今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

これも東京ダービー・・・横河武蔵野 0-1 町田 at武蔵野:2257人

横河武蔵野-町田

 南北多摩合戦って、いい響きだと思う。
 昨日勝って気分が良かったので行ってきました、武蔵野陸上競技場。天気も良かったし、風もほどよくあって観戦日和でした。
 相手が町田ということもあり、混みそうだったので少し早めに行きましたが、むしろ芝生席の方へ行けば良かったかなと少し後悔。
 試合の方は前半、町田がペースを握るものの横河にチャンスが無いわけでは無く、カウンターやFKから何度かゴールを脅かすも点は奪えず。町田も決定的なチャンスをモノにできないでじりじりとした展開。
 そんな中、先制したのは町田。カウンター気味のロングボールからマークを振り切りゴールへ流し込む・・・それよりも決めなければならないチャンスがあったとは思うけれど、町田は勝つことが大切な時期なのかなと。
 横河は前半に不可解な交代があったりしてどうもちぐはぐな感じを受けていましたけれど、後半に入り徐々にペースを握ったのですが、ゴールは決められず試合終了。
 町田は特定の選手頼みな時があるのが不安材料だけど、チームを作りながらでも勝てるのは正直うらやましい。横河はせめて引き分けに持ち込みたかった・・・そのチャンスがあっただけに悔しい敗戦でした。
 武蔵野陸上競技場は雰囲気も好きなスタなので、また来たいなと思う・・・そんなスタに三ツ沢もしないとダメだよね。観やすさだけが売りなのは寂しい。
 そんな明日はYSCC-福島Uの試合を観戦予定なのだけど、行けるかな・・・少し微妙な体調。とりあえず今日は早めに寝るとしますかね。