今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

DF陣が心配・・・○3-1東京V at 味スタ:15022人 得点:25'大久保、72'大久保(PK)、81'内田

東京V戦

 こういうチームにしたいのかという形がやっと見えた気がします。
 連戦と云うこともあり、選手をいじってくるかと思いましたが #11キングが初先発した以外変更無し。水戸戦の高地は良かったと思うのですが、何かあったのでしょうか? 少し心配。
 さて試合。キングはトップ下の位置で効いていたと思う。#39大久保がボールを納められたのも一因かと思いますが、縦横無尽に動き回り、チャンスをいくつも作っていました。
 今日一番良かったのは #19小野瀬と #14武岡の右サイド。守備も良くなり、攻撃は2人が連動して崩せるようになってきた。このコンビを一年通して観られたら、どこまで伸びるのか楽しみ。
 先制はその小野瀬のクロスから大久保が決めたもの。前半は1-0で折り返し。
 後半開始早々に #4スンジンが交代・・・前半に痛んでいたので心配はしていたのですが、交代メンバーにDF本職がいないから無理して出ていたのかなと。交代で出てきたのは #37フミン。#36松下が最終ラインに下がり、ボランチとしてリーグ戦初出場。ピッチ上で迷子になることも無く、チャンスとみれば前線に飛び出す・・・本来はもう一列前の選手かもしれませんが、ボランチとしてもおもしろいんじゃないかなと。次は三ツ沢で観たい。
 CKから同点に追い込まれたものの、今日は何とかしてくれるんじゃ無いかと思っていた矢先にPK獲得。それを大久保が冷静に決めて突き放し、#7ウッチーのいい飛び出しからトドメの3点目・・・やっとチームとして今年の形が見えたように思えます。
 次は三ツ沢で福岡戦・・・準備期間は短いですが、このいい状態のまま試合に入って欲しい。5月反攻の始まりです!