今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

交代以外は良かった・・・○2-0群馬 at 三ツ沢:4127人 得点:15'野崎、27'高地

群馬戦

 前節からスタメンに変更無し・・・いつ以来?
 hummel三ツ沢店は混んでいたのでスルー。練習開始までぼんやりと過ごしていました・・・今日も新しいチャントに #18永井と #23ソンスのチャントが増えたのはうれしいけれど、正直覚えきれません。次のホームゲームは1ヶ月先なので、忘れてるだろうな、きっと・・・。
 前半と後半開始10分までは群馬の出足に押し込まれたけれど、それ以降は危ない場面もそれほどなく終始安心して観ていられました。
 先制点はスタメンの中で唯一飛び出しが武器の #13野崎がDF陣の裏に飛び出した所に #40寺田から絶妙なパスが・・・今までのウチにはあまりない形。2点目はこぼれ球を拾って最後は #6高地らしい落ち着きからゴール隅にきっちりと決めたもの。その後は群馬GKの好守はあったにしても、FWが点を取れないのがもどかしい・・・あと少しだったのですが、3点目を決めて試合を決めきれなかったことは反省すべき点。試合終盤でも前からボールを追い続けた #18永井は本当に点取るだけなんですけどね。
 #2野上と #28森本のCBコンビは、無失点に抑えたとはいえ相手のシュート精度の悪さに助けられたことは否定できません。#4スンジンが戻ってくる次節以降、どういう組み合わせにするのか少し楽しみ・・・やっぱり #14武岡は前で使いたい。
 交代で入った選手は #17中里以外パットせず・・・ #10パトリックはボールを持たせるとおもしろいけれど、セルフジャッジが多すぎる。このままだと先発で使うのは難しい。
 次のホームゲームは西が丘開催なので、三ツ沢に戻ってくるのは10/23の岐阜戦・・・水曜開催なので多分無理だけど、1ヶ月以上ここに来られないのはキツい。芝のこともあるから文句は云えないけれど、今年の日程はもう少し何とかならなかったのだろうか?