今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

夏は終わり・・・△2-2G大阪 at 三ツ沢:12490人 得点:4'野崎、88'田原

G大阪戦

 首位:G大阪との試合は、何とか追いついてのドロー。
 まー三ツ沢ってこんなに人がはいるのかと思うくら亥の人でした今日のG大阪戦、怪我や累積警告などが重なったため、DFラインは相当いじってくると思いましたが・・・スタメンを見て「指揮官は今日、打ち合いするつもりなんだ」と。
 CBに入った #28森本と #2野上のコンビは2失点したけれども及第点をあげて良いと思う。特にサイドからのクロスへの対応は文句なし。2失点共にミスが絡んだとはいえあれを止めろというのは少々酷なシュートでした。
 先制点はあっという間。相手のプレゼントボールをしっかり決めたもの。向こうの立ち上がりは何かおかしかったので、そこで点が取れたことは試合を多少優位に進めることができました。
 前半の失点はミスからボールを失ったとはいえ、J2で観た記憶の無い切り込みからの見事なもの。逆転されたシュートもなんとかできたとは思えない。
 後半開始早々はウチの時間帯があり、珍しいミドルシュートが何本かみられました。枠に行かなかったけれど、そういうシュートも必要だなと選手が感じ、打ったことはうれしいし評価したい。
 #13ノザさんが足を痛めて交代、替わって入った新加入の #10パトリックは仕掛ける事ができる選手で、周りとはまだ合ってなかったけれど、持った時にボールを失わない安定した力を感じるので、もっと早くサポートしてあげられるとより生きると思う。#23ソンスもそうですが、ガンガン仕掛けていく姿勢が今一番必要なんじゃ無いだろうか?
 同点ゴールは久々登場の #34田原の頭はやっぱり凄い。パトリックも飛び込んできてましたけれど、ゴール前の迫力が違いますね。#14武岡・#27ナカジといいクロスをあげられる選手は居るので、FWのスタメンはそれを生かせる方がいいのでは無いかと・・・。
 最後は防戦一方でしたけれど、何とかしのぎきりドロー。勝てなかったけれど良い試合でした。来週は9月唯一のホームゲーム、この良い流れをそのままに向かっていって欲しい。