今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

久しぶりに三ツ沢で・・・○3-0 草津 at 三ツ沢:4899人

草津戦

 三ツ沢では8月の水戸戦以来の勝利・・・長かったわ。
 結局雨の予報はずれることなくきっちり雨が降りました・・・今年は雨にいい思い出がないので少し嫌な感じでしたが、現実的な戦いを選択したと思います。
 #4スンジンがベンチからも外れたために最終ラインに #20ナベが入ってました。ベンチには#7 うっちー・#18永井・#34 田原とこの時期に戻ってきてくれた選手も。この時期に帰ってきてくれるのは非常にうれしい。
 試合は相変わらず細かなミスが目立ったり、かみ合わない部分が散見する不満の溜まりそうな立ち上がり。ボールを奪うまではいいのですが、そこからのミスはピンチに陥りやすいのでそこは何とかして欲しいなと思う試合が続いてます・・・特にボランチは守備力が高いとはいえないので、1つのミスがこれから命取りになりそう。
 『後半勝負かな?』と思ったら、CKから #24堀之内が頭で決めて先制・・・ファーで選手が余っているのは、向こうのミスだと思う。その直後に #22井手口に対するファールで向こうの選手が一発退場、井手口は前半で交代・・・最後の挨拶の時も姿が見えなかったので、大丈夫なのでしょうか?心配です。
 後半は一人少ないはずの草津が前から来たこともあって少しバタバタし始めたところに入ってきたのは永井・・・トップ下に入ったと思うのですが、ここで流れが一気に変わりました。
 #10カイオの2点目は永井の右サイド突破からつないで冷静に流し込んだもの。3点目は #14武岡のがんばりからやっぱりカイオが流し込んだもの・・・欲云うならあと1点取れば上に行けたのですが、仕方なし。
 今日勝って残り2試合。去年までと比べたら終わるのが早いですね・・・とりあえずここから先は負けたら終わりのトーナメント。こんなシーズン送るのも久しぶり・・・最後に笑えるチームであるために、後押ししていきます。