今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

勝ちきれない・・・△2-2水戸 at K'sスタ:6175人 得点:15’武岡(PK)、21'野崎

水戸戦

 どっちのチーム側から観ても『勝てた』試合。
 2年連続のK'sスタ、やっぱり屋根の形は好きだな、ここ。
 まずGKが #1シュナイダーに、#3森下が外れてRSBに #14武岡、#2野上と#4スンジンのCB。武岡のSBは個人的には有りだと思うけれど、守備は試合通して安定してなかった。2失点目はGKのミスだと個人的には思う。DFが1人もいなかったけれど、ひょっとしてDF登録されてる選手の中でまともに動けるの3人しかいないの?
 #36松下のワンボランチ気味なのは相変わらずだけど、#6高地と#40寺田が色々なところに顔を出しつつ埋めていたので、思っていた以上に改善はされていました。攻撃の方も流動的に動けていたので、あとは判断を速くしていければ問題は解決していけると思う。
 先制・追加点と理想的な前半だったのにとどめを刺せなかったことが響き、相手の猛攻を猛攻を受ける。今年に入り監督の采配に冴えが無く、打つ手が上手く行ってない印象が強い。結果論になるけれど、今日も的確とは云いがたかった。去年が上手く行きすぎたのかもしれない。フロントはどこまで我慢できるだろうか・・・ウチほど簡単に変えるフロントは他に無いだけに、それが心配。
 次は東京V戦。監督として正念場になりそう。