今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

消えたのは前進・・・●0-1岡山 at三ツ沢:4271人

岡山戦

 基準が不安定すぎる主審に翻弄されはしましたけれど、シュート数12対4・・・チャンスはあった。それをモノにできないとこうなるという典型的な試合。
 昨日は雨の予報でしたが、外れてくれて一安心。この時期に雨観戦はかなり堪えますから。
 今年、ウチが取り組んでいるのは4-1-4-1。 #36松下を1ボランチとして使う形・・・はっきりいって諦めた方がいいと思う。松下にボールが入った瞬間にプレッシャーを掛けられ、スムーズに攻撃へシフトできていないし、サイドバックが攻撃参加した時のフォローも仕切れていない。サイドバックに問題が無いとはいわないけれど、中盤の選手との距離があるなと感じます。中盤の守備も攻撃の起点も全て松下頼みになっている現状は、相手チームにとって対策を取りやすいだけ。今日も狙われていました。
 #7内田の負傷交代は開幕からここまでウチの攻撃を引っ張っていただけに不安・・・#14武岡 #14大久保の不調も気になる。保持はできているけれど前進はできていない、攻撃陣全体的に元気が無いのが一番の問題かもしれない。試合前に #10カイオがちらっと映った時に周りから『早く出てこい』という声が上がった事が現状を良く表していると思う。
 次のアウェー山形戦は観に行かれませんが、その次の熊本戦でどうか変わっていることを願います。