今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

例年通り・・・△1-1 徳島 at 三ツ沢:6660人 得点:79'小野瀬

徳島戦

 このところ安定の、開幕からホームでの勝ち星無いままGW突入ですね・・・。
 今日は 2011 1st 半袖 #20渡邉ユニでの観戦でした。
 怪我から戻った #10寺田がスタメン、#8佐藤がベンチではじき出されたのは #5野村・・・メンバー固定しすぎじゃないだろうか?
 そのせいだとは思わないけれど、風下とは云え今年観てきた中で一番酷かった前半・・・シュートすら打つことなくただ時間が過ぎていった。失点もミスからで、あれは#18南でも仕方ない。
 寺田は怪我が治っていないのか、信じられないようなパスミスやボールロストが目立ち、正直ボランチの位置で使うのは怖すぎるし、#4テホンは再三自作自演なピンチを招いては防ぐと云う空回りっぷり。#6中島は・・・そんなに #32永田がダメなのかと聞きたくなるレベル。その2人で組む左サイドが怖くて怖くて仕方が無かった。#2野上は時間かかるのだろうか?
 FWの2人にはそもそもボールが入らなかったので何とも評価しにくいけれど、#11キングが自分から交代を申し出たのは前半終了間近。太腿を痛めたっぽかったけれど、最後の挨拶には来ていたのでそこまで酷いものでは無いのかもしれない。
 後半に入り #24松下→ #8佐藤の交代で寺田が前に移動すると、守備面での不安は改善されると同時に佐藤からのロングボールが少しずつ入るようになってくる。松下はすごく悔しそうに下がっていったけれど、この連戦を乗り切るためのものだと思いたい・・・そうでないなら寺田を残した意味がわからない。#39大久保→ #9小野瀬の交代も同様で、むしろ大久保が居なくなったあとの戦い方があるというのが分かっただけでも良かった。大久保と黒津は同時に使っても合わないんだなと云うことも。
 同点に追いついたのは交代した選手かもたらしたもの。佐藤のサイドチェンジから始まりエリア内でパスを受けた小野瀬が相手は何人も居たけれど、そこだけ空いていたコースへ流し込む・・・一度スタメンから離れたおかげで、色々と整理が出来たのかもしれない。小野瀬と佐藤はウチの核になってもらわなければならない選手・・・まだまだやれると信じています。
 南のビックセーブもあり、このまま試合は終了。結局またホーム初勝利はおあずけ・・・慣れたとは云え監督変わっても悪癖というのはなかなか変わらないんだなと変に感心してしまいました。
 これでアウェー2連戦・・・調子の良い東京Vと千葉。今のチームでどこまで戦えるのか・・・気持ちを強く持って観に行きたいと思う。