今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

久しぶりの勝利・・・○3-0 前橋 at 三ツ沢:1256人 得点:7'佐藤、37'松下、82'黒津

前橋戦

 8月だと云うことを忘れてしまうような気候の中、個人的に久しぶりの勝利。
 今日は今年の天皇杯ユニで参戦。白だからか結構透けるのね・・・。
 スタメンは千葉戦から #4テホンが #28森本に、#10寺田が #7内田に。#13ノザさんや #5野村はいつ出てくるんだろうなぁ・・・。
 試合が始まる前のBGMはほとんどなく、練習が始まったら場内のスピーカーは無音・・・選手の声がここまで聞こえるんだと気づかせてくれるくらい良い雰囲気の三ツ沢。ゴール裏も人の少し位置が変わったりしたけれど、コールは選手個人コール多めで長くダラダラとやるチャントもなく、変わろうとしている最中なのかもしれません。後は倒れている選手のコールをするとか、黙ってしまう時間を無くすとか・・・このまま良い方向へと進んで行くと良いなと思う。
 海上直後は相手のサポさんが来なくてビックリしましたけれど、試合が始まる頃にはある程度埋まっていて一安心。お子さんが多かったように感じました。
 試合の方は前半はウチのペース。#8佐藤の先制点は格好良くは無かったけれど、ゴールに吸い込まれていった感じ。#24松下の直接FKはリーグ戦に取っておきたいくらい美しい軌道で相手ゴール右隅へ。やることすべてが上手く行く形で前半終了。
 後半は相手が慣れたのかウチの緊張感が切れたのか分かりませんが、ミスやセカンドボールが拾えなくなり、どっちが勝っているのか分からない流れに。それでも #18南のファインセーブや相手のミスなどで失点までは至らず、無失点で試合を締めくくれたことは良かった。
 ベンチワークは途中出場した #22井手口が怪我で途中交代した以外は相変わらずの選手を入れ替えるだけの動き。かっているからそれでいいのかもしれないけれど、理由が疲れているから以外の交代がたまに見たい。
 試合を通しで何度も個人コールを送った #9黒津のゴールが生まれたのは82分。左サイド #32永田からのクロスを頭で決めたもの。気持ちのこもったいいゴールでした。
 天皇杯の次戦は札幌と・・・まさかここで2戦連続北海道アウェーとは思わなかった。ちょっと行けないけれど、気の抜けた時間をなくして、戦っていって欲しい。