今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

リベンジ?・・・○1-0 栃木 at 栃木:1731人

天皇杯2回線

 向こうは天皇杯をあまり重視していない感じを受けましたが、同じ相手に連敗しなかったのは良かった。
 地元から始発で終点まで乗ったのはいつ以来だか・・・思っていた以上に遠かった宇都宮。初めて行ったグリスタは『小瀬(甲府のホーム)を専用スタにしたらこんな感じなのかな』という感想。バクスタは角度合って観やすいですが、ゴール裏はもっと角度があった方が好きかなと。
 試合の方は監督も云ってましたが、何故この時期に13:00 kick offなのか・・・選手のコト考えたら最低限、9月いっぱい日中開催をしてはいけないと思う。
 両チームとも少しメンバーを入れ替えてきましたが、暑さからなのか歯車が噛み合ってない。それでもチームとして統一感があるのは栃木でしたが、ゴールは遠い。ウチのチャンスは全てゲームメイカーとして今年、化けた印象を受ける #8佐藤のパスから。#10カイオの決勝点はもちろん、後半ロスタイムのパスもすばらしかった。#19小野瀬はあれを決めないとダメ。
 延長に入ってさらに消耗戦でしたが、結果無失点で終わらせられたのは良かった。#20ナベは少し不安定な部分がありましたけれど、良くやったと思います。
 #13ノザさんは先発よりも途中から出てきた方がやっぱり怖さを感じますが、#14武岡がダメだとまた先発に戻るのかなぁ・・・層が厚いと思っていた2列目がやや壊滅的。特にクロスの質が今年は悪すぎる。今からでは遅いかもしれませんが、改善して欲しい。
 最後、次の試合が表示された時、あの苦い想い出がよみがえりました。

 まだ少し先ですが、どうでも良い試合でないのは確実。とりあえず明日にでもチケット買ってきます。あと帰りのシャトルバスに乗りこむ時に「次は同じ街どうしの試合、がんばれよ!」って云ってくれたボランティアのおっちゃん、ありがとう。それだけで今日、来て良かったです。
 次のリーグ戦は金曜夜にアウェーの愛媛戦。続けて山雅戦と連戦続きます・・・残り10試合、総力戦です!