今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

甘い甘い、豚甘!!・・・△1-1大分 at 三ツ沢:5288人 得点:68'O.G.

大分戦

 #36松下裕と #2野上が居ない守備陣は及第点をあげても良いと思う・・・90分までなら。
 野上の代わりに #30渡辺、松下裕の代わりは #8佐藤。RSBは #14小池というウチの総力戦だったと思う。
 中2日と3日の差なのか、大分は思っていたほど前から来ない。ボールを持っても裏に抜け出してくる選手やドリブルで仕掛けてくるコトが少ないため、DF陣はわりと落ち着いてい対応できていたと思います。前半唯一のピンチと云って良いFKは #18南のファインセーブで事なきを得る。確実に1試合1失点を防いでくれる守護神って、頼もしい。
 後半に入ると少しずつ崩していけるようになってきた。前半早々 #5野村の負傷交代で入った #13ノザさんも効いてた。最後の挨拶で出てこなかった野村はちと心配ですが。
 得点はウチの武器というのがまだしっくりと来ないセットプレーから相手のミスを誘ったもの。#24松下年の精度はすごいね、本当に。
 75分を過ぎた辺りから相手の圧力にやられはじめる・・・何か手を打ちたかったけれど、動くことができず、ATに最後何本あったか忘れたCKからフリーで決められ、追いつかれる。直後に「まだ終わってない!」と思っている選手が、佐藤しか見当たらなかったのが少し悲しかった。
 追いつかれてから #9黒津を投入するもほとんど時間なく試合終了。
 上位陣が勝てなかった今節、それだけに引き分けではなく勝てていたら大きかったけれど、こればかりは仕方なし。今節で湘南がJ1昇格を決めたので残る枠は後2つ・・・ここからは熾烈な争いの始まり。
 シーズン終了までウチは愚直なまでに目先の一勝を目指すしかない。10/19の栃木戦まで観に行けない・・・仕事が恨めしいわ。