今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

4連勝とかいつ以来?・・・○2-0 東京V at 味スタ:7235人 得点:66' イバ、60'+4永田

東京V戦

 今年初アウェー参戦で4連勝、良い夏休みになりました。
 この時期の中二日とか、何考えているのやらという日程。ここに天皇杯持ってくれば良いのに。
 先発・サブは変わりなし、この連戦でメンバー入れ替えられないというのはちとつらい。怪我した選手が戻ってくるのはもう少しかかるのでしょうか?
 前半は向こうのペース。ただ手数を掛けてくれたことと打ってくることがなかったので怖かったシーンは2つくらい。それも #18南のファインセーブで難を逃れる。ウチもシュートは打てていたものの決めきれず、前半終了。
 後半に入って #39大久保から #22永田に代えた事によるポジション変更で、相手のボランチへのプレッシャーを掛けられるようになるとペースも握れるようになる。個人的には #28藤井がやっと居場所を見つけ、
 先制点はダイレクトパスがつながり裏へ抜け出した #14イバの技ありシュートがゴールに転がり込んだもの。チームから二桁得点者が出るのはいつ以来でしょうか? 献身的で自分を殺すこともでき、一人で打開もできる・・・来年も居てくれることをただただ祈るばかり。J1にいっても仕方がないですよね。
 足の痙ったイバに替えて #23ソンス、疲れの目立ってきた #13ノザさんに替えて #7うっちーと高さを捨てて地上戦を挑んだ後半40分過ぎからはまた違ったウチのサッカーができていたと思います。相手のミスはあったもののスローインから最後左に展開したところで決めた永田のゴールにはしびれました。
 その後もきっちりと締めて4連勝、チームとして戦えている今の状態は非常に良い、次の清水戦にもこのままぶつかっていって欲しい。天皇杯は・・・出てない選手メインにしても、私は良いと思います。中には休養が必要な選手も居るし、駒の足らない部分をどうやって補っていくのかみてもみたいし。