今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

難敵相手に3連勝・・・○1-0 札幌 at 三ツ沢:6843人 得点:70' 大久保

札幌戦

 千葉・C大阪・札幌相手に勝ち点9取れるとは思わなかった。
 C大阪相手に逆転勝ちした勢いはあったのかもしれませんが、前の対戦ではズタボロにやられた首位・札幌相手に今のウチがどこまでやれるのか楽しみだった試合は、ウチの全てを出し切ったものだったと思います。
 スタメンは前節から変更無し、サブに #26高丘と #23ソンスが入ってきました・・・さすがに連戦はきついんでしょうね、長老。そしてお帰り、高丘!
 アウェーゴール裏完売したこともあり、割と赤く染められた三ツ沢・・・アウェーの時と違ってツートップが違ったのは連戦だからですかね? それだけでも大変助けられた気がします。
 試合の方は不安定な審判が試合をコントロールできていませんでしたが、両チームともやろうとしていることが明確。ただ向こうはウチが苦手としているサイドからの攻撃があまりなく、きてもクロスの精度が低くさほど怖くない。ウチも #14イバ #39大久保にあててこぼれたところを拾おうとするのだけれど、前2試合と違い守備が堅くてさほど奪えない。
 ピンチもチャンスもあったけれど、双方しのいで後半へ。少し前から来た相手に後手に回った時間帯もありましたけれど、先制はCKから。相手GKが触った先にいた大久保が倒れ込みながらも足で決めて先制・・・その直後に向こうは小野を入れてきましたが、正直後半頭から居たらやばかったと思う。そのくらいパスの精度や視野が違いすぎる存在は健在。
 交代で入った #22永田 #27楠元 #7内田とわかりやすいメッセージのこもった交代で、最後は5バックにして守りきり3連勝。正直この3試合で勝ち点3も取れたら良いくらいに思っていたので、良い意味で裏切られました。レギュラー陣が怪我したポジションを、出てくる選手が埋めて余りある活躍をしている現状は、ウチがめたがいい方向へ進んで来つつある証拠だと思うし、若手への切り替えが始まったのかもしれません。RSBの #28藤井は安心して観ていられる・・・やっと居場所が定まったのかもしれませんね。
 不安材料としては日曜日にまた試合があり、高齢なウチのFW陣でどう挑むのか・・・イバ・大久保とフル出場させたツケを払うことにならなければ良いのですが・・・。
 最後に帰り道、私に横浜までの道を聞いてきた札幌のサポさんへ「上に行っちゃって下さい」といったら「あざっす!」と即答、なんだか気持ちが良かった。そんなサポさん達だからこそ横浜まで来るし、アウェー完売するんだろうなと・・・お立ち台で #5西河にいわれた「空席が目立つ〜〜」、ごめんなさい、少しでも埋まる努力をしていきたいと思います。