今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

攻守充実・・・○4-0 愛媛 at 三ツ沢:5182人 得点:18' 西河、38' イバ、53' 永田、84' 大久保

愛媛戦

2017 明治安田生命 J2リーグ 第11節 vs 愛媛FC
 3試合連続4得点とか・・・チーム史上初だと思う。
 少し肌寒かったGW中唯一のホーム開催、F!メールが来ないのはやっぱり寂しく感じます。
 クラメンデーということで、ゴール裏はいつも以上に混んでいました。バクスタの席割を変更したので、動員掛けるとゴール裏に来るようになったみたいです・・・一見さん相手なら、バクスタの方が良いと思うんですけどね。
 前節からは #2藤井に替えて #30小宮山。藤井もサブとしてメンバー入りしていたので、怪我は思ったほど酷くなくて一安心。愛媛は小池がスタメンで西田はサブ。マシューが三ツ沢に来ていたらしく、試合前にチャント歌った・・・うろ覚えだったけど。
 試合はやっぱり3CBを選択。小宮山は攻撃に特徴があり、藤井とは違う前への推進力を得ることができたのはいい。相手によって使い分けもできそうですね。そして今日は #22永田が非常に良かった。対面の小池に仕事させることはないまま途中で逆サイドへ配置転換をさせるほど。左サイド制圧したのは、間違いなく彼のおかげ。
 今季初、CKから #5西河のゴールで先制すると連勝中の勢いからウチのいい時間が続き、#8佐藤が出した後ろから浮き球を絶妙なコントロールで相手を躱し、右足でゴールを決めたのは #14イバ! 正直J2では反則級だと思う。
 後半に入っても試合を支配していたのはウチ。向こうのパスの雑さやトラップの拙さにも助けられた部分は大きかったですが、全員がサボらずシンプルに同じ方向を向いて試合に臨めているからこそだとおもいます。#1高丘も目立たないかもしれませんが、今日もセーブをいくつも見せてくれました。かなり難しいシュートもあったと思うのですが、あの冷静さに助けられていますね。これからもウチのゴールに鍵を掛け続けて欲しい。
 3点目は正直遠くてよく分からなかった・・・最初オウンゴールかと思ったくらいに、ごめん、永田。
 交代で入ってきた #39大久保・#10寺田・#9津田と役割を全う。大久保は短い時間で得点まで・・・正直あと2点くらい取れた気はしないでもありませんが、それは次にとっておいてください。
 終わってみれば4得点・・・そして何より無失点がうれしい。ただ、怪我とか累積が怖いですよね、ここまでメンバー固定だと。
 次はアウェーで東京V戦。今のウチらがどこまで通用するのか、楽しみ。