今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

勝てただけ・・・○1-0 山口 at 三ツ沢:3575人 得点:45+4' イバ

山口戦

2017 明治安田生命 J2リーグ 第17節 vs レノファ山口FC
守備は集中できていたけれど、層の薄さを改めて実感させられる。
 色々あって久しぶりの三ツ沢、良い天気でしたが、風が強かったです・・・今年は土曜開催がかなりあるので、行けない日が増えるのは仕方がないですね、仕事的に。
 #8謙介が居ないボランチには #10寺田が、FWは #14イバ・#39大久保のツインタワーと #9津田。クロスを上げてハイボール勝負で行こうというのは分かりましたけれど、サイドに散らす部分で遅いというか合ってない部分が多く見られ、そもそもクロスまで行けない。やりたいことは分かるけれど、機能していなかったように思います。
 山口に移籍した小野瀬にはブーイングが多かったけれど、「相手に回すとこんなに怖い選手なんだな」というのを感じました。クロス上げられないのは相変わらずでしたけれど。
 先制は前半終了間際、遠くてよく分からなかったのですがイバさん倒されてPK、それを自分で決めて先制し、前半終了。
 後半に入ると山口のペース。ほぼハーフコートゲームで、ウチのチャンスらしいところは皆無。カウンター狙いでも守備を固めるにしても、最後のカードは違ったのではないかと思いますが、サブメンバー見ると仕方がないのかもしれません、#2藤井が居ればまた違うのでしょうけれど。
 連敗を抜け出せたのが唯一の収穫、一応順位もまだ上の方にいますけれど、ここから梅雨に入り蒸し暑い夏へと続いていくリーグ戦、サブに甘んじてるメンバーからレギュラー陣を脅かす存在が出てきてくれることを切に願いますが・・・。

6/4練習試合(vs.ザスパクサツ群馬)結果のお知らせ

 ・・・難しいかもしれませんね、厳しい戦いが続きそうです。