今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

決めなかった報い・・・●0-1 山形 at 三ツ沢:5113人

山形戦

2017 明治安田生命 J2リーグ 第19節 vs モンテディオ山形
 久しぶりに劇的なの、喰らった気がします。
 梅雨なのに雨が降らないのは観戦的には良いけれど、環境的にはどうなんだろう? ともあれ非常に良い天気で雨降る気配すらなし。
 古巣相手なので #5西河に戻すかと思いきや #4ナベスタメン。#30小宮山に替えて #22永田と少々守備に不安の残るスタメン。
 わかりきっていたことではあるけれど、#14イバに厳しいマークが付いてくるのは仕方がない。その時に何が出来るのかという課題はこの試合も解消の糸口が見当たらず。両ワイドが下がってしまう事が多くて2シャドウもそれに合わせて下がらざるを得なくなり、攻撃に転じたときに人数が足りなかったり長い距離を走らなくてはならなくなったりと悪循環。ナベの不安定さは去年の大粼を見ているようでしたし、#9津田もゴール前に出るのが精一杯。そこで何か仕事が出来るような状態ではなかった。
 #19チュングンが出てきて切り替えが早くなり、仕掛ける姿勢も増えたけれどゴールは割れず、最後の最後、ウチのCKからのカウンター一閃で失点し、そのまま試合終了・・・ゴール裏からはブーイングも聞こえましたけれど、決めきれなかった報いとしか思えなかった。特に #20キャラさんに文句云ってたサポは今シーズン、何を見てきたのかと。キャラさんが居なかったらウチら今こんな順位にいませんでしたよ? この試合だってナベのフォロー込みで目立ちはしませんですがいい働きをしてました。
 チュングンの動きからして来週はスタメンでも大丈夫そう、あとは両ワイドがもう少し前で位置取りすることが出来たら違うのですが、メンバーとの兼ね合いもあり難しいところ。水曜日に天皇杯があって日曜日にまた三ツ沢での試合。ぶっちゃけ天皇杯は捨てても怒りません。そこはサブ組の奮起に期待しますし、リーグ戦の連敗は、上について行くためにも出来ない。特にお隣が相手なので、負けたら一気に離されてしまう・・・折り返し間近の大一番ですね、ウチにとっては。