今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

前半戦最後のホームゲーム・・・●0-1 湘南 at 三ツ沢:8656人

湘南戦

2017 明治安田生命 J2リーグ 第20節 vs 湘南ベルマーレ
 山口戦、山形戦よりも観ていて面白かった。結果については正直仕方がないかな。
 梅雨は天気が読めないので持っていく物は必要最小限・・・待機列に並ぶまでは傘が必要かなと思いましたけれど、試合終わるまではカッパの必要なし・・・過ごしやすい気候での試合でした。
 スタメンに水曜日の天皇杯で出た選手は #5西河のみ。システムも 4-4-2 に戻しての戦いは、上でも書きましたけれど個人的には観ていて面白かった。仕掛けてくる相手には4-4-2の方が良いのかもしれません。
 失点は #30小宮山の鮮やかなダイビングヘッド、これが決勝点になってしまったのは仕方がないかなと。そのあとも下向くことなく終盤には決まっていたらなぁと思わせるボレーシュートなど、苦労してきた人というのは失礼だとは思いますが、ベテランの味を見させてもらえました。
 #7野村・#22永田の両ワイドも運動量でカバーしていた前半は相手を押し込められていたのですが、運動量が落ちてきた後半は難しい対応になることもしばしば。#3田所さんが無尽蔵のスタミナでアップダウンを繰り返していた左サイドと、小宮山さんの気迫を感じた右サイド。両SBが居なかったらやられていたかもしれません、負けていたのに交代枠を一つ余らせての終戦というのは、ベンチから流れを変えたり、チームに力を与えることの出来る選手が居ないのかなと思うと・・・ここからの戦いがよりきつくなる。固定メンバーの弊害が出始めているのが気になります、メンバーを脅かす存在が出てきてくれることを期待します。
 攻撃はシュートを打とうと云うことよりも、何でもかんでも #14イバさんに預けるというか任せる意識が強すぎる気がします。マークがきついはずなのに何とかしてしまうからかもしれませんが、もう少しおとりとして使ってもいい気がします。その点で野村のFKは意外性があって面白かったです。それを流れの中でお願いします。
 次は天皇杯で負けた金沢戦で前半折り返し、調子の良い相手にどう立ち向かうのか、楽しみです。